暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第92話:管理局の裏側
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

部屋から通路に出てはやてのいる艦長室へと向かう。
俺は自分の左腕にしがみつくように歩くなのはに目を向ける。
その顔には笑顔が浮かんでいて、なんとなく足取りがはずんでいる。

「なあ、なのは」

「ん♪」

「部屋を出たら手は離すって言ってなかったっけか?」

「そうだったっけ?」

「ったく・・・。ま、いいけどさ」

艦長室の前まで来て、扉の脇にあるブザーを鳴らすと、
不機嫌そうなはやての声が返ってきた。

「はやて、なんか不機嫌そうだけど・・・どうする?」

「いいよ。入ろ!」

そう言ってなのはは扉を開けて俺を引っ張っていく。
艦長室に入ると、はやてが眉間にしわを寄せて端末のモニターを
睨みつけていた。

「おはよう、はやて」
「おはよう、はやてちゃん」

俺となのはが朝の挨拶をすると、はやては端末から目を上げて
俺たちの方を見る。

「おはよう・・・って、なに?そのカッコ」

はやては俺の腕に抱きつくようにしているなのはを見て訝しげな
表情を浮かべる。

「えっとね。ちょっとだけ自分の気持ちに素直になろうと思って」

なのはがそう言うとはやては俺の方に目を向ける。

「なあゲオルグくん。規律保持のためにも公の場ではそういうのは控えて
 欲しいんやけど」

「なのはに言ってくれ。俺の意志じゃない」

俺がそう言うと、なのはは不機嫌そうに俺の顔を見上げる。

「ゲオルグくんは、私と腕を組むのイヤなの?」

「そうじゃなくて、公私のケジメをきちんとつけようって言ってるんだよ」

「むぅ・・・わかったの」

そう言うとなのはは不承不承といった体で俺の腕から手を離す。

「で?こんな朝から、しかも2人揃って何の用なん?」

「はやてにおりいって相談があるんだけど」

俺がそう言うとはやてはおやっという顔をする。

「2人揃ってっていうのは珍しいやん。何なん?」

「実はヴィヴィオの事なんだけどな。今はアイナさんに
 預かってもらってるだろ。ただ、ヴィヴィオがなのはや俺と一緒に
 いたがってるみたいでさ・・・」
 
「ほんならアースラに・・・って無理やな」

はやてはそう言って首を横に振る。

「そうなんだよ。で、隊舎の再建が終わるまで、俺が自宅として
 借りてるマンションに3人で住もうかと思ってさ。
 はやてに許可をもらいに来たんだよ。どうかな?」
 
「ええんちゃう」

俺の問いかけにはやては即答した。

「即答かよ・・・本当にいいのか?」

「そやからええって。ゲオルグくんは24時間待機の要員やないし、
 なのはちゃんも病み上がりやから、当分は24時間待機からは外すし。
 それにゲオルグくん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ