暁 〜小説投稿サイト〜
平成が終わる前に〜♪ネオ!
そのC
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ってる奴が幹部だろうな。しかも、俺にAPTX4869を無理矢理飲ませやがったジンやウォッカもコードネーム持ちだから、恐らく黒の組織の幹部なんだろ」

井ノ上たきな
「で、肝心の首領は?」

江戸川コナン
「……」

竈門炭治郎
「……知らないのか?黒の組織の首領の名前?」

江戸川コナン
「……そこが1番悩ましい所でな……烏丸蓮耶が黒の組織のボスにして黒幕……らしいんだが、表向きは半世紀前に99歳で死去した事になってる……」

ミカ
「……事実上、首領に該当するキャラはまだ出ていない事にならんか?」

江戸川コナン
「……その点ばかりは返す言葉がねえよ」

中原ミズキ
「黒の組織と言えば、黒鉄の魚影(サブマリン)だと、世界中の警察が持つ防犯カメラをつなぐ海洋施設『パシフィック・ブイ』を舞台に灰原哀とジンとの戦いが縦軸なんでしょ?」

江戸川コナン
「はい?全然聞こえなぁい」

井ノ上たきな
「……自分の作品でしょ」

我妻善逸
「確か、黒の組織のNo.2であるラムの側近であるピンガが、劇場版名探偵コナンの名物であるオリジナルキャラクターを担当するんだよな」

江戸川コナン
「はい?全然聞こえなぁい」

井ノ上たきな
「無責任な無視は辞めて頂きたいのですが」

錦木千束
「でさぁー、今回も何かを爆破するのー?」

犯沢真人
「爆破って何だよ!?何が『爆発が春の季語』だよ!」

江戸川コナン
「はい?全然聞こえなぁい」

井ノ上たきな
「これは……ネタバレ対策なんですか?なんですか?」

クルミ
「いつもは眠りの小五郎の推理ショーで締めくくるのが一般的だが、劇場版はコナン自身が犯人と対峙するんだよな?で、今回の黒鉄の魚影(サブマリン)もそうなのか?」

江戸川コナン
「はい?全然聞こえなぁい」

井ノ上たきな
「コナンさん、悪ふざけがすぎます」

我妻善逸(某小学館社員のマネ)
「1度ならず4度5度と視聴して、黒鉄の魚影(サブマリン)を知り尽くそう!」

江戸川コナン
「はい?全然聞こえなぁい」

井ノ上たきな
「いい加減にしてください。怒りますよ」

ミカ
「返答に困り過ぎて聞こえないフリをしているな……」

竈門炭治郎
「……健気な……(涙)」

井ノ上たきな
「……ただの現実逃避です。見苦し過ぎます」

クルミ
「必死だな。そんなに工藤新一に戻りたいのか?」

江戸川コナン
「絶対に工藤新一に戻ってやる……絶対に平成が終わる前に名探偵コナンを終わらせてやるぅーーーーー!」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ