暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎 夢に向かえ
第十七章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 それを纏うと彼も跳んだ。そしてドリルのようになって攻撃に入った。
「飛翔斬!」
 スクリューの如く急降下し下にいるモンスターを貫く。彼もまた勝利を収めたのであった。
 最後はクウガであった。ドラゴンロッドで敵を貫くとそのまま空高く投げ飛ばす。
「これで!」
 モンスターは空中で爆発する。それで街への損害を食い止めたのであった。
「よし」
 クウガはその爆発を見上げて頷く。
「これでいい」
「なああんた」
 そんな彼に龍騎こと城戸が声をかけてきた。
「一体またどうしてここに」
「俺もまた戦っているんだ」
「あんたも」
「そうさ。人の笑顔を守る為にね」
 声が笑っていた。その声で述べる。
「だから今もこうして」
「そうだったのか」
「その通りです」
 またあの青年がやって来た。そして三人に語る。
「三人の戦士達よ」
「貴方は」
 五代は彼を見て声をあげた。
「またここに」
「はい、クウガの戦士よ」
 青年も彼に顔を向けて微笑んできた。穏やかな笑顔で。
「また会いましたね」
「これが俺の新しい敵ですか」
「いえ、彼等だけではありません」
 青年は首を横に振ってそう述べる。
「貴方にはこれから恐ろしい相手と戦ってもらいます」
「恐ろしい相手」
「そう、数においてはグロンギとは比較にならない相手です。彼等との戦いに」
「行けと」
「お願いできますか」
 青年は問う。
「それを」
「それが人の笑顔を守る為なら」
 既に彼は決めていた。だから迷いはしなかった。顔を上げて青年に対して言うのであった。
「俺は行きます。どんな相手であろうと」
「そう言うと思っていました。誇り高き戦士よ」
 青年はやはり微笑んでいた。その微笑みは城戸と秋山にも見えた。
「では私の導くままに」
「ええ」
 五代は頷く。それを見た城戸が青年に声をかけてきた。
「なあ」
「何でしょうか」
「俺もそのとんでもない敵と戦うのか?」
「そうです。貴方も」
「俺もか」
 顔を向けられた秋山も声をあげた。彼等はまだライダーのままである。当然五代もだ。
「そうです。貴方達もまた彼、クウガと同じ仮面ライダーなのですから」
「戦う運命にあるっていうんだな」
「貴方達は覚えていないでしょう」
 少年はふと思わせぶりに言ってきた。
「!?」
「かつての気の遠くなるような戦いを。しかし無意識は覚えている」
「どういうことなんだ!?」
「一体」
 城戸も秋山も何を言っているのかわからなかった。しかし青年はわかっているようである。このことが余計に二人にとっては訳がわからないことだった。
「それもまたわかります。そして」
「そして」
「貴方達の願いを適える為には」
「人を助けること」
「人を守ること」
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ