暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十一話 地夢その十一

[8]前話 [2]次話
「同じだよ」
「そうですか」
「確かに私は死んだけれどね」 
 それでもというのだ。
「まだだよ」
「終わっていませんか」
「そうだよ、これからだからね」
 それでというのだ。
「見ていってね、多分ね」
「彼はですね」
「死んじゃうけれど凄く素直じゃないから」
 それ故にというのだ。
「本当のことを言わないでね」
「それで、ですか」
「悪いことにはならないよ」
「運命では」
「うん、別の方にね」
「行きますが」
「そうはならないから、あと皆悲しむことはね」
 北斗も悲しい顔になって述べた。
「なるよ」
「そのことはですね」
「やっぱりね」 
 どうしてもというのだ。
「避けられないよ、牙暁君もだよね」
「友達と言ってくれたので」
 それでとだ、牙暁は答えた。
「嫌うどころか」
「好きだよね」
「そうだよね、私だってね」
「その時はですか」
「悲しいって思うよ、けれどね」
 それでもと言うのだった。
「それでもね」
「もうそのことはですか」
「彼割けないと思うからね」
「その運命を」
「避けて欲しいけれど」
「避けないですね」
「ああした人だからね」
 北斗は悲しい顔で未来を見つつ話した。
「運命は決まってなくて色々なものがあっても」
「彼の性格では」
「そうなるよ、三人ずっと一緒にいたかったけれど」
「それは適わず」
「一人にね」
 最後はというのだ。
「なっちゃうけれど私と彼がいなくなっただけで」
「それで、ですね」
「もう一人のね」
「彼にもですね」
「皆がいてくれているから」
「その時は」
「大丈夫だよ、私はそう思うよ」
 こう話したのだった。
「だからね」
「それで、だね」
「安心してね」
 そうしてというのだ。
「見ていてね、絶望なんかね」
「することはない」
「そうだよ、じゃあね」
「はい、また」
「会おうね」
「そうしましょう」
 二人は別れの挨拶を交えさせた、そしてだった。
 北斗も姿を消した、その後で。
 牙暁は庚の夢に来た、すると彼女から言ってきた。
「どうだったかしら」
「お二人はまだ」
「そうなのね、待つわ」
 これが庚の返事だった。
「その時になったら絶対に来てくれるから」
「それが運命だから」
「待つわ、ただ最後の一人は」
「彼はですね」
「わかっているわね」
「ご本人が」
「それでもなのね」
 牙暁を見て問うた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ