暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十一話 地夢その九

[8]前話 [2]次話
「私達は選び損ねてね」
「なったことですか」
「牙暁ちゃんも後悔してるよね」
「僕は貴女を助けたかった」 
 北斗に目を閉じて答えた。
「どうしても。ですが」
「出来なかったって言うんだ」
「申し訳ありません」
 謝罪もした。
「あの時は」
「だから皆がね」
「運命を選び損ねたからですか」
「私も昴流ちゃんも星ちゃんもね」
 北斗は自分達の名前を挙げていった。
「勿論ね」
「僕も」
「それだけだよ、けれど今度はね」
「その運命をですか」
「選び損ねない様にしたし、どうなっても」
 北斗は牙暁ににこりと笑って話した。
「だから安心して」
「僕達はですか」
「うん、絶対にね」
 それこそというのだ。
「間違えないよ、星ちゃんもね。それでね」
「人間も地球も」
「悪い様にはならないよ、世の中って白と黒だけじゃないよね」
「灰色もありますね」
「他の色もね、そしてね」
 それにと言うのだった。
「他の色だってあるね」
「世の中には」
「未来も同じだから」
「白か黒か」
「人間か地休かだけじゃないよ」
「そのどれもが幸せになる」
「そんな運命もあるから」 
 だからだというのだ。
「牙暁ちゃんは希望を見てね」
「夢見をしていっていいんですね」
「うん、よく言うわよね」
 北斗はあらためて話した。
「世の中色々悪いことがあるけれど最後は」
「希望ですね」
「そうだよ、悪いことは一杯あっても」
「希望はですね」
「あるんだよ、そしてね」
 それにと言うのだった。
「希望はどんなものよりも強いよ」
「よく言われますが」
「その希望があるから」
「僕達には」
「諦めなくていいよ、希望はずっと私達と一緒にあるから」
「諦めないで」
「見ていってね、とはいってもね」
 北斗は牙暁にこうも言った。
「難しいよね」
「僕はとても希望は」
「私が星ちゃんに殺されたことも見たし」
「様々な絶望も」
「そうだね、昴流ちゃんの絶望もね」
「そうしてきましたから」
 かつてのことをだ、牙暁は北斗に話した。
「ですから」
「そうだよね、けれどあれはね」
「先程お話された通りに」
「皆が運命を選び損ねてのことだから」
「今度はですね」
「むしろあの時失敗したからね」
 それ故にというのだ。
「今度は違うよ。それに桃生さんはね」
「あの人は生きていますね」
「牙暁ちゃんは死ぬと思ってたよね」
「夢見ではそう見えました」
 彼のそれではというのだ。
「そしてです」
「丁さんもだよね」
「そう見ていました」
 彼女もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ