暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎 夢に向かえ
第十章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあね」
「わかったわ。ところで」
「何かしら」
「あの二人は何て名前なの?」
「彼は仮面ライダー王蛇」
 最初に浅倉を指し示して言った。
「それで彼が仮面ライダーガイよ」
 次に芝浦を。二人はそのまま戦い続けている。
「わかってくれたかしら」
「わかったわ。じゃあ」
 カードをデッキの中に入れる。そして剣を出す。
「やらせてもらうわ」
「頑張っちゃってね。お姉さん応援してるから」
「お姉さんって」
 その言葉には妙な感じであった。
「私とそんなに変わらないように見えるけれど」
「女には色々と謎があるじゃない」
 女は細かくは答えずに述べた。
「だから気にしないで」
「わかったわ。じゃあ」
 それに頷く。
「約束守ってもらえるなら」
 霧島ことファムも戦いに向かう。彼女はその剣で回転するように敵を切っていく。
 三人のライダーの力はやはり凄かった。彼等は瞬く間にモンスターを倒してしまったのであった。
「よし」
 三人はモンスターが一人もいなくなったのを確認してから変身を解いた。それで元の姿に戻る。
「これで一匹もいなくなったな」
「そうね」
 浅倉に霧島が答える。
「とりあえずはね」
「それでさ」
 芝浦が三人の前に来ていた女に声をかける。女はにこやかに笑っていた。
「あんた、本当に何者なんだ?」
「それは秘密」
「秘密っておい」
「ゲームでも謎は最後の方でわかるじゃない」
 それが女の返事であった。
「そうじゃないのかしら」
「まあな」
 そう言われてはゲーマーとしては納得するしかなかった。どうやら彼女は芝浦の性格を完全に把握しているようである。
「じゃあ後でか」
「そういうことなの。わかってくれたみたいで嬉しいわ」
「で、だ」
 今度は浅倉が問うてきた。
「どうすればいいんだ、これから戦うには」
「そこの鏡でね」
 店の壁にある大鏡を指差して言う。
「別のところに行っちゃえばそこに敵が一杯いるわ」
「一杯か」
「そう、その数一万」
 楽しむようにして言ってきた。
「どう?楽しそうでしょ」
「その一万を一匹残らず殺せばいいんだな」
「ええ。只の人間じゃないから思いっきりやっちゃってもいいから」
「わかった。じゃあ行くか」
「俺もだ」
 芝浦もそれに続く。
「ゲームで言う山場ってやつだな」
「何気にこの二人やり易いわね。お姉さん楽でいいわ」
「あたしも行くのよね」
 その横で霧島が声をかけてきた。
「あの鏡で」
「どの鏡でも行けちゃうけれどね」
「わかったわ。じゃああたしも行くわ」
「行ってくれるのね」
「姉さんの為にね」
「お姉さん思いなのね」
「二人きりの姉妹だから」
 それが霧島の言葉であった。
「当然じゃない」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ