暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十三部第四章 戦線崩壊その十六

[8]前話 [2]次話
「それもな」
「しかもですか」
「姿が見えないな」
「そうしたですか」
「モグラ叩きだな」
 それになるというのだ。
「言っておくけれど姿が出たモグラを叩くんだよ」
「それじゃあ」
「しかも攻撃してくるな」
「それって一方的にやられますね」
「その通りだよ」
 曹長は伍長に笑わずに否定した。
「例えその攻撃を防げてもな」
「やっぱり一方的ですね」
「そうだよ、本当にな」
「今の俺達の状況は」
「一方的にやられるゲリラ戦だよ」
 それを仕掛けられているというのだ。
「こんなに嫌なことはな」
「ないですね」
「全く、何とかしたいな」
「本当にそうですね」
「あがいてもな」
「けれどあがいてもですね」
「それをしてもな」
 曹長は伍長にまた話した。
「病気でもそうだろ、治療方法がわからないとな」
「何をしてもですよね」
「どうしようもないだろ、あがく中で色々見付かったりするけれどな」
「そのあがく間にもですね」
「オムダーマン軍は仕掛けてきているからな」
 アッディーン、彼がというのだ。
「このままだとな」
「どうしてもですね」
「ああ、損害ばかり増えて」
 そしてというのだ。
「手遅れになる可能性の方が早いな」
「そうですか」
「それもかなりな」
 そうした状況だというのだ。
「残念なことにな」
「そうですか」
「まずいな、この状況は」
 さらに言う曹長だった。
「またな」
「負けますか」
「俺は高校出て十九でな」
 その歳でというのだ。
「北のユーブ共和国ってあっただろ」
「はい、二十年前に滅んだ」
「最初はあの国の軍隊にいてな」
「その時からですか」
「ずっと軍隊にいて勝利も敗北もな」
 その両方をというのだ。
「味わってきていてな」
「それで、ですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「俺達今回もな」
「負けますか」
「その感じがするな」
「そうですか」
「ああ、嫌な感じだ」
 この感覚もというのだ。
「本当にな」
「だとすると」
「ここで負けるとな」
 曹長はさらに話した。
「もうな」
「ティムールは、ですね」
「かなりな」
 それこそというのだ。
「まずいな」
「そうですよね」
「だから負けられないけれどな」
「今は、ですか」
「言った通りだよ」 
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ