暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十一話 魔王と呼ばれる者達その九

[8]前話 [2]次話
「こうした漫画もね」
「アクションも独特やな」
「それでそうしたね」
「仙術とか妖術とかな」
「忍術とかね」
 そうしたというのだ。
「術の区分がね」
「わからへんな」
「忍者と言っても」 
 他ならぬその職業にある芥川を見て話した。
「妖術使いとね」
「変わらへんかったな」
「どうもね」
「もっと言えば超能力ともな」
「区別がつきにくかったわね」
「今の起きた世界とも違って」
 中里は十人の先頭をアレンカールと共に進みながら話した、そうしながら周囲への警戒も怠ってはいない。
「日本のな」
「こちらの世界ともね」
 アレンカールは今自分達がいる世界のことを話した。
「ちゃうわね」
「あの頃の漫画はな」
 日本のそれはというのだ。
「ほんまそうした区分がな」
「曖昧だったのね」
「忍者と言っても」
「妖術使いとね」
「変わらへんで」
「変身したり雲に乗ったりね」
「何でもありやった」 
 中里も芥川を見て話した。
「そやったわ」
「あんなん出来んからな」 
 芥川はここでこう言った。
「僕も他の忍者もな」
「そうよね」
「忍者が使うのは忍術でな」
 あくまでというのだ。
「妖術でも仙術でもない」
「どちらでもね」
「それぞれの術で属性あるしな」
「五遁の術でもね」
「それがあるからな」
 だからだというのだ。
「闇属性の妖術ともちゃうし」
「光属性の仙術ともね」
「ちゃうし変身とかもな」
「出来へんわね」
「あれもう無茶苦茶やろ」
 昭和三十年代の日本の漫画の妖術はというのだ。
「特に真田十勇士やとな」
「杉浦茂さんね」
「お名前がな」
「混乱するわね」
「ピッチャーでな」
 芥川は首を傾げさせつつ応えた。
「お二人おられたからな」
「大投手でね」
「杉浦忠さんやとホークスや」
 このチームだというのだ。
「アンダースローでな」
「サイド下より少し下位の」
「カーブとシュートが武器やったな」
「シリーズ四連投四連勝ね」
「その人でな」
「杉下茂さんだとドラゴンズね」
 今度はこのチームだった。
「フォークボールの人ね」
「元祖って言われてるわ」
「その人達とね」
「どうも間違えやすいけどな」
 どうしてもというのだ。
「三文字で最初が杉やからな」
「そうなるわね」
「けどな」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ