暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー龍騎 夢に向かえ
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それってまさか」
「はい、先程のモンスター達」
 青年の言葉は予想通りであった。佐野にとっては願っていない言葉であった。
「彼等、そして彼等を操る者を倒さなくてはなりません」
「ライダーとしてか」
「そうです」
 高見沢にも答える。
「無論嫌ならいいですが」
「嫌だったらって」
 しかし佐野はその言葉に何か否定的なことを言い出してきた。
「いきなりこうしてあの化け物が出て来るんだろ?じゃあライダーになれる方が安心じゃないか」
「そうだな」
 高見沢がそれに同意して頷いた。
「またこういうことがあるかも知れない。ならばな」
「ただしだよ」
 佐野は青年に顔を向けてきた。
「戦ってもいいけれど条件があるよ」
「条件ですか」
「そうさ。俺は幸せになりたい」
 彼は言った。
「今だって凄い幸せだけれどさ。もっと幸せになりたいんだ。それを適えてくれるならいいよ」
「俺は力だ」
 高見沢の願いはそれであった。
「今よりももっと力が欲しい。いいか」
「ええ。そういうことでしたら」
 青年はそれに応えてきた。
「いいですよ。見返りとして」
「よしっ」
 佐野はその言葉を聞いてガッツポーズをした。
「話がわかるね。何か高見沢さんとえらい違いだよ」
「それは心外だな」
 高見沢はその言葉には顔を顰めさせてきた。
「私を話に出してくるとは」
「まあまあ」
 調子よくそう返す。やはり軽い態度であった。
「面白そうだな」
 北岡もその話を聞いて興味を持ってきていた。
「ちょっといいかな」
 彼も青年に声をかけてきた。
「はい」
「二人にも報酬あるじゃない」
「ええ。では貴方も」
「うん。俺は金だ」
 彼は言う。
「濡れ手に粟ってのが俺の信条でね。何かしてもいいけれど大金が欲しいわけ。わかる?」
「それでは」
「それでいいよ。吾郎ちゃんもそれでいいよね」
「はい、俺は」
 由良も断る理由はなかった。それに答える。
「先生がそれでいいんなら」
「そういうことだね。じゃあこれで決まりだ」
「それでは仮面ライダーゾルダ」
 青年はまずが北岡に声をかけた。
「仮面ライダーベルデ」
 次に高見沢に。
「仮面ライダーインペラー」
 最後に佐野に。それぞれ声をかけたのであった。
「その力、期待させてもらいますよ」
「よっし。けれどさ」
 佐野はここでまた青年に声をかけてきた。
「一つ気になることがあるんだけれど」
「何でしょうか」
「いや、そこの真っ黒なライダーさ」
「はい、彼ですか」
「何者なの?一体」
 そう青年に問う。
「よかったら教えてよ」
「言うならば鏡のライダーです」
「鏡の?」
「そうです。おわかり頂けたでしょうか」
「いや、それだけだとさ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ