暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第四幕その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今では住んでおるところは離れておるが」
「それでもだね」
「仲良くしておるぞ」
「そうしてるんだ」
「そうなっておるのもな」
「オズマの善政があってだね」
「それでじゃ」
 それがあってこそというのです。
「仲良く出来ておる」
「若し政治が悪いと」
「オズの国でもな」
 とても平和で楽しい国ですがというのです。
「酷いものになってな」
「信長さんもだね」
「こうして楽しく過ごせぬ」
「オズマの政治がいいからこそだね」
「そうじゃ、例えば前のノーム王が心が入れ替わる前だとな」
 それならというのです。
「どういった政治になる」
「とんでもないことになるね」
「だからな」 
「オズマの政治がいいことはだね」
「実に素晴らしいことじゃ」
「オズの国にとって」
「そうじゃ」
 まさにというのです。
「わしもそう思っておる」
「だから今もそう言うんだ」
「そうじゃ、だから姫にはこれからもお願いしたい」
 ジャックとお話しつつオズマを見て言います。
「よき政をじゃ」
「これからもずっとだね」
「そうしてもらいたい、わしでよかったら協力させて頂く」 
 こうも言う信長さんでした。
「喜んで」
「及ばずながら我等も」
「何なりとお話して下さい」
 家臣の人達も言ってきました。
「オズの国の為に」
「何でもお話下さい」
「その気持ち受け取らせてもらうわ」
 オズマは信長さん達ににこりと笑って応えました。
「そして本当にね」
「何かあればであるな」
「お力を借りるわ」
「是非な、では今はな」
「ええ、ここでね」
「茶を飲もう」
「そしてお菓子を食べるのね」
「そうしようぞ」 
 今も笑顔で言ってでした。
 信長さんはお茶を飲んでお菓子を食べます、そしてその後はです。
「では夕食までじゃ」
「何をするのかな」
「馬に乗るか」
 こうジャックに言うのでした。
「それか水練をしてな」
「身体を動かすんだね」
「身体を動かしてこそじゃ」 
「美味しいものが食べられるのかな」
「そしてすっきりする」
 気分がというのです。
「よい汗をかいてな」
「だからなんだ」
「そうして身体を動かすか」
 馬術か水練で、というのです。
「どうじゃ」
「そうだね、僕は飲むことも食べることもしないけれど」 
 それでもとです、ジャックは信長さんに答えました。
「けれどね」
「それでもであるな」
「他の人達は違うからね」
「オズマ姫達はのう」
「じゃあそうしよう」
「さて、どれがよいが」
「馬に乗りましょう」
 オズマが言ってきました。
「そうしましょう」
「そちらか」
「ええ、そちらで汗を流して」
 そうしてというのです。
「その後でね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ