暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十一話 魔王と呼ばれる者達その三

[8]前話 [2]次話
「何があっても裏切らん」
「凄い忠誠心やったな」
「滅茶苦茶義理堅い人やった」
 このことも史実にある。
「金銭にも清潔で学問も好きな」
「ほんまほんの英傑やったな」
「しかしあくまで武将でな」
 そうしたタイプの人間でというのだ。
「策略はな」
「不得意やったな」
「そやったわ」
 これがというのだ。
「それで最後やられた」
「そうなったな」
「それを見たらな」
 どうしてもというのだ。
「関羽さんにもな」
「不得手があるな」
「そや」
 こうトウェインに話した。
「ほんま万能の天才はな」
「人にはおらんな」
「絶対にな」
「大谷翔平さんは化けもんやってことやな」
 中里は真顔で述べた。
「ほんまにな」
「超人やろあの人」
 トウェインは否定せずこう返した。
「我が合衆国でもな」
「あんな人おらんかったな」
「メジャーの歴史長いけどな」
 それでもというのだ。
「あそこまでの人はや」
「おらんかったか」
「流石にな、あれだけの剛速球投げて」
 そしてというのだ。
「ホームラン打つとかな」
「やっぱりないか」
「美鈴ちゃんと千歳ちゃん化けもんやって言うてたな」
「それな、まず千歳ちゃんから話すが」
 中里はまず彼女の事情から話した。
「ファンとしてや」
「日本ハムのやな」
「そや、あの娘道民やからな」
 北海道で生まれ育ったというのだ。
「日本ハムファンでな」
「それでやな」
「そう言うてるんや」
「あの人はバケモンやと」
「そや」
 まさにというのだ。
「頼もしいな」
「自分とのこ選手やから」
「メジャーに行ってもな」
「そういうことやな」
「それで美鈴ちゃんはな」
 中里は今度は彼女の事情を話した。
「福岡県民でな」
「福岡はソフトバンクやな」
「優勝すると思ったら」 
 それも三連覇である。
「あの人が立ちはだかってな」
「ものの見事に負けたな」
「その圧倒的な能力の前にな」
 圧倒的な戦力を擁していながらもだったと言われている。
「負けたんや」
「それでバケモンって言うてるんやな」
「あの人を敵として見てな」
 そうしてというのだ。
「その結果な」
「そういうことやな」
「そや」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ