暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第152話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「あ………………」

「勝ったん……だよ……な……?」

”空の女神”に勝利したという偉業を成した事に仲間達がまだ頭が追いついていない中アリサは思わず呆けた声を出し、マキアスは呆然とした表情で呟き

「フフ、見事成し遂げたようだな。」

「ええ……!ハハ、セプト=グリモア達との戦闘を終えたら加勢するつもりでしたけど、その必要も無かったみたいですね。」

「残念ながらね。フウ、”空の女神”との”死合い”にも心惹かれていたんだけど……ま、いいかな。”今の自分自身との死合い”で”全て出し切って”満足したからね。」

アリサ達を感心した様子で見つめながら呟いたオーレリア将軍の言葉に力強く頷いたリィンは苦笑し、リィンの言葉に苦笑しながら同意したシズナは満足げな笑みを浮かべた。

「エイドス……!」

「大丈夫かい………!?」

一方エステル達と戦闘をしていたフィーナとアドルは戦闘を放棄してエイドスの元へと駆け寄り、ケビン達星杯騎士達もそれぞれ戦闘を放棄してエイドスの元へと駆け寄った。



「いたた………このくらい平気ですよ。”現役時代”はそれこそ今のよりもっと威力がある攻撃を受けた事もありますし。――――――ティア・オル。」

フィーナ達に心配されたエイドスは痛みに顔をしかめながら起き上がった後自身に治癒アーツをかけてダメージを完全回復させ、エイドスのとんでもない発言にその場にいる多くの者達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「お疲れの所、誠に申し訳ないのですがエイドス様。御身の”試練”の結果をお教え頂いてもよろしいでしょうか?」

「結果も何も、見ての通り私は今魔法陣の外にいるのですから、”合格”ですよ。」

バルクホルンの問いかけにエイドスは溜息を吐いた後”試練”の結果は”紅き翼の合格”である事を告げた。

「ご、”合格”って事は………」

「”ゼムリア連合”の調印式にエイドス様ご自身が立ち会う事を承諾されたという事でいいのですか?」

エイドスの答えを聞いたエリオットは呆けた表情で呟き、オリヴァルト皇子は真剣な表情でエイドスに訊ねた。



「ええ。”この試練で私に見せて欲しかったもの”も見せて頂けたのですから、”試練”は文句なしの”合格”です。”ゼムリア連合”の調印式の立ち合いの要請に私――――――”空の女神”エイドス・クリスティン・ブライトが応じた事をこの場で宣言致します。アインさん、後で七耀教会の教皇の方々にも伝えておいてください。」

「承知。」

オリヴァルト皇子の確認に対して答えたエイドスはアインに視線を向けて声をかけ、エイドスに声をかけられたアインは会釈をして答えた。

「ヤッ…………タ――――――ッ!!えへへ、ボク達Z
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ