暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十三話 態度が少しその十八

[8]前話 [2]次話
「ちょっとしたことで部員に期待していないですから」
「自分の要求通りでないとすぐに切り捨てるの」
「はい、それでテスト前でも強引に部活したりしますし」
「普通休むわよね」
「中学校では駄目らしいですが何処かの合宿に参加させたり」
「部を強くする為ではあるわね」
「そうしたら自分の評価上がるんで」
 教師としてのそれがです。
「だからそうしたこともなんですよ」
「するのね」
「生徒はどうなってもよくて」
「自分の評価がなのね」
「だから試合に負けたら部員全員丸坊主にさせて自分はしないです」
「あっ、それでわかったわ」
 私もです。
「その先生どんな人か」
「わかりました?」
「自分は悪くないって考えて悪いのは全部他人ね」
「ですね、僕もそう思います」
「昔野球部が試合に負けて全員丸坊主にしたことがあるの」 
 天理高校の野球部は丸坊主でなくてもです、反省の意味だったみたいです。
「そうしたら監督さんもね」
「丸坊主になったんですか」
「そうだって聞いてるわ」
「それが普通ですか」
「試合に負けるのは選手の責任だけじゃないでしょ」
「監督さんの責任でもありますね」
「それでね」 
 私はさらに言いました。
「顧問の先生も同じでしょ」
「監督さんと」
「指導してるんだから」
「そうなりますね」
「それで自分だけしないっていうのはね」
 このことを聞くとです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ