暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
気付き
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第三者side

太陽の光が差し込む部屋で書類の山とにらめっこしているカミューニとそれを手伝う素振りもなく横になっている黒装束の男。しばらくすると部屋の扉を叩く音がしたためか、男はベッドの下に隠れカミューニはそれを確認してから扉を開ける。

「来たか?」
「はい。皆さんが乗った船がまもなく到着します」

その報告を受けてカミューニは上着を羽織ると呼びに来た兵士の後ろについていく。扉が閉まると隠れていた男はベッドの下から転がり出てくる。そんな彼が取ったのは一枚の依頼書。

「ほう・・・なかなかあいつも考えているようだな」

そう言った男はそれを元の場所に戻すと再び横になり、今度は目を閉じる。そのまま男は寝息を立てると気を失うように眠りについた。
















シリルside

「うぅ・・・まだ着かないの・・・?」

あまりの吐き気にもう何日もベッドから起きることができていない俺とウェンディ。いつになったらフィオーレに着くのだろうかと考えていると、長かった船の揺れがようやく収まった。

「お!!」
「止まった!!」

揺れが収まったことで元気を取り戻した俺とウェンディは飛び起きると、すぐに部屋の扉へと向かう。そのままドアノブを取り部屋を開けようとしたところ・・・

ガチャッ

その手がノブを握るよりも早く、扉が開いた。

「ドワァッ!!」
「キャッ!!」

勢いがついていたところで扉が開いたことによりそのまま前のめりになってしまう。しかし、何か柔らかいものにぶつかって無事に止まった俺は事なきを得た。

「大丈夫?シリル」

顔に柔らかいものを感じていると聞き覚えのある声がする。顔をあげるとその正体はドアを開けたと思われるシェリアだった。

「うん、大丈−−−」

そこまで言いかけて気が付いた。シェリアはニコニコ笑顔だけど、明らかにどす黒い何かを放っている者が・・・しかも二人いることに。

「シリル?いつまでそうしてるの?」

俺の背後から聞こえる低い声。振り返ることすら躊躇われるほどの圧を感じ、冷や汗が止まらない。

「お前、ティオスにしてやろうか?」

もう一人はシェリアの後ろにいる金髪の青年。背が伸びたことにより見下ろしている彼のオーラが禍々しい。てかなんだ今のセリフ・・・俺を体内にでも取り込むつもりなのか?

「ご!!ごめんシェリア!!」
「ううん、全然大丈夫だよ」

慌てて彼女から離れると、彼女は気にしていないようで笑顔のままだった。しかしウェンディとレオンはいまだにお怒りの様子。身体中から冷や汗が止まらない。

「レオン、シェリア。早く二人を起こしてくれ」

もしかして殺されるのかとすら恐怖し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ