暁 〜小説投稿サイト〜
真恋姫を駆けた男
楽進、于禁、李典に会う。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
出来あがった武具を特殊な袋に入れ、陳留に向けて帰ってた時、近くの集落で黄巾党の連中が襲っていた。
助けようと思って向かったら、三人の女性が追い払っていた。
だが、黄巾党の一人が何か叫びながら逃げていった。


「おい、大丈夫か?」
「貴方は?」
「・・・真紅狼だ。」
「真紅狼さんですか。」
「今の連中は黄巾党だよな?」
「ええ、連日襲撃してきてます。」
「じゃあ、お前らは毎日ここで追い払ってんのか?」
「最初は、陳留に行くために少し休むために寄ったのですが、黄巾党の連中が攻めてきて、それからずっとここに留まってます。」
「陳留に目的があるのか?」
「曹操に仕えようと思いまして・・・」
「・・・へぇ。そう言えばさっき一人の男が叫んでいたが何言ってたの?」
「なんでも「明日、この近くに居る仲間を呼んで攻めてやる!!」と言ってました。」
「ふむ・・・俺が一人で相手をしよう。」
「無茶です!!」
「曹操に仕える前に死ぬかもしれないんだ。嫌だろ?」
「確かにそうですが・・・でも一人は無理だよ。」
「そんなに無理だと思うなら、明日集落の入り口付近で見ていればいい。この世とは思えない光景を見せてやるよ。」


三人の女性は半信半疑になっていたが、納得してくれた。
さて、使う武器は・・・ガンブレードと“カーネフェル”で対応できるだろ。
〜真紅狼side out〜


〜楽進side〜
毎日のように黄巾党の連中が攻めてきて、表情には出てないが私たちはかなり疲れていた。
そこに旅の者が来た。
真紅狼さんは旅の者だと言っていた。
私たちの事情を話すと「一人で相手をする」と言いだした。
私は正気の沙汰ではないと思い、必死に止めたが「大丈夫だ」と押し切られてしまった。


「あ、そうでした。私たちの名を言っておきます。私は楽進です。」
「私が、于禁だよ♪」
「最後にあたしが李典や!よろしくな、真紅狼。」
「おう。んじゃ、寝てろ。見張りは俺がやっとくから。」
「ですが・・・」
「寝 て ろ!!」
「「「・・・ハイ」」」


一瞬、般若の顔が出ていたが、気のせいと信じたい。
そんなことを思いながら、私たちは落ち着いて寝た。
〜楽進side out〜


次の日・・・


〜真紅狼side〜
昼よりの時刻に連中は来た。
俺は少し集落から離れて、一人のんびりとガンブレードを肩に担ぎながら待っていたとき、向こうから「ズドドド・・!!」という地響きが聞こえてきた。


「お前、誰だ?」
「あの集落に雇われた用心棒さ。」
「あの集落にはガキが三人居たはずだが?」
「彼女たちなら、集落を護ってるよ。俺の役目はアンタ等をここで潰すことだ。」
「お前、正気か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ