暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第32話 両親との再会
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


私は麗羽の頼みを受け入れることにしました。

麗羽の頼みですし、袁逢殿は麗羽の肉親です。

それに、袁逢殿にはこの旅では色々と気を配ってくれました。

この位はしない罰が当たります。

「麗羽のたっての頼みなら、断れるはずないだろ。それに、袁逢殿にはお世話に成っているしね」

私は笑顔で快く応えました。

「正宗様、ありがとうございますわ」

麗羽は私の言葉を聞いて、元気な顔に戻りました。





あれから数日かけて、山陽郡の両親を訪ねました。

「お久しぶりです。父上、母上、健康そうで何よりです」

8年振りに見る父上、母上の顔は少し老けていました。

私も山陽郡を出る頃と違い、若武者の風貌で、貫禄も出てきた気がします。

賊狩りで実践を積んでいることも影響しているかもしれないです。

「正宗、お前の許嫁を紹介してくれないか?」

「それよ、それ!私は凄く楽しみにしていたのよ」

父上と母上は私が挨拶をするや否や、早く許嫁を紹介しろと急かしてきました。

「許嫁は二人います。1人は洛陽で、もう1人は旅の途中で巡り逢いました。麗羽、揚羽こちらに来てくれないか」

私は二人を手招きして呼びます。

「何、2人も居るのか!」

父上は驚いています。

「まあ、まあ、正宗は女誑しのようね」

母上は私を見ながら、困った子ねと言わんばかりに頬に手を当てています。

「彼女が袁成殿の息女で、麗羽です」

「袁紹、字を本初、真名を麗羽と申します。正宗様のお義父様とお義母様にお会い出来て感激ですわ。お二人には、もっと早くお会いしたかったのですが、機会が無く申し訳ございませんでした」

麗羽は品のある所作でお辞儀をしました。

「彼女が司馬防殿の息女で、揚羽です」

私は次に揚羽を両親に紹介しました。

「お初にお目にかかります。司馬懿、字を仲達、真名を揚羽と申します。正宗様のお義父様とお義母様にお会い出来て感激でございます。正宗様には日頃より、お二方のことを聞かせていただいておりました。お二方のように仲睦まじい夫婦になりたいと思っております」

揚羽は完璧な返答を父上と母上に変えました。

揚羽にはもっと人間味のある所を表に出して欲しいです。

軍師として問題があるかもしれないです。

難しいところです。

でも、麗羽は案外、揚羽とは上手くやって行けそうな気がします。

私達が揚羽を理解していれば良いのでしょう。

「二人とも美人ではないか。正宗、羨ましいぞ!ぎぃあっ!」

父上が麗羽と揚羽を見て鼻を伸ばして褒めていると、父上が蛙を潰したような声を出しました。

「ふふふ、そうね。本当に綺麗な子達ね。あなた、後
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ