暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第3章:マイラ・ガライヤ編
6:強力な兵器も当たらなければ如何ということもない
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
(マイラ)
アメルダSIDE

まさかこのアタシが男へ簡単に身体を許すとは……
不覚だった……とは思えない。
アイツ以外の男なんて考えられないと思ってたのに。

だがこのリュカって男は侮れない。
女を口説く能力は一先ず置いといても、自らビルダーと名乗るだけはあってアタシが渡した設計図を基に、簡単に“二連砲台”を完成させちまった。

(リュカ)が整備したと思われるマイラの拠点内に、出来たての二連砲台を設置。
ガロンなんかはそれを見て『うおぉぉぉぉ! これで竜王軍が来てもイチコロだぜぇ!』と喜んでいたが、リュカは小声で『当たらなきゃ意味ねーだろ』と言っていた。

その通りだ。
大砲は、その大きさから固定してでしか使えない。
つまり、着弾点は決まってしまうのだ。

なので今後作る兵器は移動攻撃が出来るのが望ましい。
アタシの乏しい記憶の中に、そんな兵器があったか……?
アイツの頭の中にはあったんだろうけど、奴を頼る訳にいかない。

そんな今後の事を色々考えていると、新兵器に歓喜してるガロン等を余所目にリュカがこっちに近付いてきた。
奴ら(ガロンら)には無いのは勿論だが、アイツにも無かった王侯貴族の様な優雅さで近付く(リュカ)に、思わず目を奪われる……

「さぁて……次は何を作る? 武器? 防壁? それとも……子供?(笑)」
「ば、ばか……な、何言ってんだい!」
流れる様な動作でアタシの腰に手を回し、引き寄せながら瞳を覗き込むリュカに思わず顔が赤くなるのを感じる。

「おいおいおいリュカ! お前(おめー)(すげ)ーのは認めるが、アネゴに変な事をするんじゃねー! 今すぐ離れやがれ!」
「へ、へ、変な事って、な、な、なんだい!!?? アンタこそ変な事言ってるとブッ飛ばすよ!」

リュカの行動を目聡く追尾していたガロンが、昨晩の事を知ってるのかの様に(リュカ)に釘を刺した。
……にしても、アタシの反応は何だ!? 赤面してどもって反論して慌ててリュカから離れるって! まるで乙女じゃないか!

「何だお前……温泉飲みたいのか?」
アタシから離れたリュカが、優しい笑顔でガロンに近付く。
「ち、ち、ち、違う……く、来んな! こっち来んな!!」
『温泉飲む』で通じるらしく、ガロンは慌てて逃げ出した。仲が良いな、あの二人。

アメルダSIDE END



(マイラ)
リュカSIDE

逃げるアホ(ガロン)の事は無視して、アメルダに向き直る。
筋肉だるま(他の連中)には男勝りな接し方だが、俺には乙女チックな態度のアメルダ。
(すげ)ー可愛い。

「それにしても……見た目で判断するのは失礼だが、アメルダが兵器やらの発明に詳しいのは驚きだよ。考えるのだってそう
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ