暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダークウガ サムズアップ=アゲイン
第四章

[8]前話
「だがな。頑張ってくれ」
 こう声をかけた。
「皆の為にな」
「はい」
 にこりとして頷いた。それからすぐにポレポレを後にしようとする。そんな彼に奈々が声をかけてきた。
「何処へ行くんですか?」
「うん、ちょっと」
 そう答えただけだった。深くは言おうとしない。
「すぐ戻るから」
「そうですか」
「一人じゃないだろ」
 そんな彼におやっさんが声をかけてきた。
「戻って来る時は」
「ですね」
 自分でもそう返す。予感があったのだ。
「じゃあ」
「ああ、コーヒーは二つだな」
「クリームも」
 そう言い残してポレポレを後にした。そのまま一人コートをたなびかせ歩いていく。
 一人で道を歩いていくと前から青年がやって来た。彼こそは。
「久し振りだな」
「はい」
 二人は向かい合ってにこりと微笑み合った。
 五代は変わっていなかった。一条も。二人の戦士が今再会したのであった。
「また、戻って来ました」
「来ると思っていたよ」
 一条が五代にそう返した。
「今度の相手はかなり手強いらしいですが」
「だからこそ御前がいるんだな」
「ええ」
 五代は一条の言葉に答えた。
「皆の笑顔を守る為に」
「そうだな、その為に」
 一条もその言葉に頷く。それからまた述べた。
「また戦おう、いいな」
「はい!」
 二人は今戦士の挨拶を交わした。それは。
 サムズアップであった。爽やかな笑顔でそれを同時に出し合ったのであった。
「行くか」
 その後で一条は言ってきた。
「皆が待っているぞ」
「ポレポレですね」
「そうだ。そこでな」
「おやっさんのコーヒーがまた飲めるとは思いませんでしたよ」
「俺はまた飲めたらいいなと思っていたよ」
 二人はその爽やかな笑顔で言葉を続ける。
「御前とな」
「一条さん・・・・・・」
「バイクで来たのか?」
「いえ」
 その問いには首を横に振った。
「歩いてです。バイクは駅に置いてきたんで」
「そうか。じゃあ一緒にな」
「ええ」
 二人はそのままポレポレに向かう。新たな戦いの前に今その絆を確かめ合っていた。五代は再びクウガとなるのであった。皆の笑顔を守る為に。



仮面ライダークウガ  サムズアップアゲイン   完


                   2007・1・14

[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ