暁 〜小説投稿サイト〜
握手
第三章

[8]前話 [2]次話
「もうな」
「そうせなあかんか」
「そうだ、今日負けたら終わりなんだ」
 阪急は既に三敗している、シリーズは四敗したら終わりだ。
「そうだからな」
「ここではか」
「そうだ」
 まさにと言うのだった。
「足立を交代させてだ」
「他のピッチャーに投げさせるか」
「兎に角今は終わりなんだ」
 打たれると、というのだ。
「この試合が決まると言っていい、そしてだ」
「ここで負けるやな」
「阪急は終わりだ、今の足立では抑えられない」
 巨人打線をというのだ。
「そうすべきだ」
「そう言うか」
「いや、いけます」
 だがここでだった、足立は。
 疲れは明らかだった、顔にも出ていたがそれでもだった。
 決死の顔でだ、西本そしてナインに言ったのだった。
「わしが抑えます、ここは」
「足立、君がか」
「そうや、わしはここまで抑えてきたし」
 足立は自分の言葉に眉を動かしたスペンサーにも言った。
「ここでもや、そしてや」
「この試合勝つか」
「ここで打たれたら負けるなら」
 それならと言うのだった。
「逆に言うとや」
「ここで抑えたら勝てる」
「そやろ」
「確かにな、試合の流れはここで決まる」
 スペンサーもその通りだと答えた。
「うちの勝ちになる」
「そうなったら三勝三敗でや」
「互角だな」
「それになる、そして明日勝てば」
「うちの日本一だ」
「その為にもや」
 その決死の顔で言うのだった。
「わしはや」
「投げてか」
「抑える、任せてくれ」
「いや、今の君では無理だ」
 スペンサーは足立の決意と気迫は受けた、だが。
 疲れが明らかな彼を見てだ、首を横に振って答えた。
「マウンドを下りるんだ、後は俺達に任せるんだ」
「しかしわしがこのシリーズ一番巨人打線を抑えてる」
「だからか」
「ここでも絶対にそうする」
「そこまで言うんだな」
「そや、わしが絶対にな」
「わかった」
 スペンサーは足立の決意が強いことを理解した、それが揺るがないことを。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ