暁 〜小説投稿サイト〜
プリズムフラワー
第三章

[8]前話 [2]次話
「ケース持ってるけれど」
「これだよ」
 将は笑顔で答えた。
「このケースの中にあるのがね」
「お花なんだ」
「晩ご飯の後でね」 
 それを食べ終わればというのだ。
「出すから」
「お花をなの」
「そうするからね」
「じゃあ今からお料理出すわね」
「今日は何かな」
「ビーフシチューとね」
 鍋に顔を戻して答えた。
「鱈のムニエルよ」
「洋食だね」
「ええ、それじゃあね」
「今からね」
「一緒に食べよう」 
 将も一緒に食事の用意をしてだった。
 そのうえで一緒に食べた、夕食は実に美味かった。
 そしてその夕食を食べ終わって後片付けもしてだった。
 将はケースの中の花を出した、その花はというと。
「あれっ、機械の」
「うん、そのお花だよ」 
 テーブルの上に出したその花を見せて話した。
「髭剃り買いに行ったけれど」
「それで髭剃りは買えたの?」
「無事ね、それでね」
「このお花もなの」
「買ったんだ、じゃあ今からね」
「お花見るのね」
「光るから」
 この花はというのだ。
「だからね」
「あっ、お部屋を暗しくて」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「見ようか」
「そうね、それじゃあ」
「今からね」
「灯かり消しましょう」
 二人で話してだった。
 灯かりを消して夕食の時と同じ席に座ってだった。
 将が花のスイッチを入れた、すると。
 花は赤から橙、黄色から緑、青、紺、紫それに白とだ。
 ゆっくりと時計回りに回りつつ光った、それを見てだった。
 有紗は目を細めてだ、こう言った。
「奇麗ね」
「そうだね、まあ芸術品よりはね」
「安かったのね」
「うん、そしてね」
 そのうえでとだ、将は答えた。
「髭剃りを買う時にね」
「目に入って」
「それでいいと思って」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ