暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十話 英雄もまたその二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ペリの方々と一緒にいます」
「そちらの世界から来ました」
「そうなんやな、しかしな」
 中里は彼等の挨拶を受けて言った。
「よくドワーフとエルフって仲悪いっていうけどな」
「こっちの世界ではないわね」
 アレンカールも言った。
「特に」
「そやな」
「それでエルフとダークエルフもね」
「あっ、妻です」
 道具屋のエルフの初老の男がこう言うとだった。
 ダークエルフの中年女が出て来た、そのうえで言うのだった。
「結婚して二十年仲良くしています」
「そうそう、こっちの世界では別になのよね」
 アレンカールはその道具屋の女房を見てさらに話した。
「種族によって仲悪くないのよね」
「そうした世界やな」
「どの種族も寿命大体同じでね」
「不老不死とかないしな」
 中里はさらに言った。
「仲が悪いとかな」
「そういうのないわね」
「ほんまにな、そうした世界やな」
「そういうことやね」
「他の世界のことは知らないですが」
 ダークエルフの女房も言ってきた、艶やかな声である。
「私達はそうですね」
「やっぱりそうなのね」
「寿命はありますし」
「種族によってやな」
「仲悪くはないです」
「そういえばオークとかゴブリンってゲームやとやられ役やな」
 羅は考えつつ言った。
「コボルトとかオーガとかも」
「そうよね」
 アレンカールは羅に応えた。
「トロールにしても」
「そうやけどな」
「それがね」
「こっちの世界やとな」
「種族にとって悪とは限らないわね」
「前から思ってたけどな」
 羅は考える顔で話した。
「そうした世界やな」
「そうみたいね」
「あの、種族で善悪はです」
 ドワーフの宿屋の親父が言ってきた、濃い茶色の髭が顔の下半分を覆っていてそれが実にドワーフらしい。
「決まるのでしょうか」
「こっちの創作の世界やとそうした場合があるねん」
 メルヴィルが答えた。
「オークとかな」
「そうなのですか」
「天使は問答無用でええ役でな」
「種族によってそれは」
「そうした作品もあるねん、けどな」
「少なくともこの世界ではです」
「神霊の世界も含めてやな」 
 宿屋の親父に述べた。
「そうしたことはやな」
「ありません」
「そやねんな」
「はい、善悪はです」
 それはというと。
「あくまで、です」
「それぞれのモン次第やな」
「どんな種族でも善人も悪人もいまして」
「種族同士仲悪いとかもやな」
「ありません」
 宿屋の親父はメルヴィルに答えた。
「これといって」
「まあ同じか近い種族やないと子供は出来んけどな」
 芥川はこのことも話した。
「産まれた子供はこの世界やとどっちかの種族になるし」
「実は息子が二人いますが」
 エルフの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ