暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
足りない者の決意
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学年別トーナメントまで残り二週間と迫った6月の月曜日。

 来週の月曜日からは学年別トーナメント用にアリーナが整えられるため練習は今週いっぱいで最後ということになります。流石に一週間前にもなるとほとんどの人がペアを決めて互いの理解を深めるために練習に力を入れています。
 それは私たちも同じで、今日から一週間は本格的なトーナメント対策です。

「では今日もよろしく頼む」

「はい。では今日から本格的に対策を立てましょう」

 そう言って以前と同じように各ISのデータを空中に映し出す。

『白式』&『ラファール・リヴァイブ カスタムU』
 単一仕様能力『零落白夜』と瞬時加速による圧倒的攻撃力を誇る一夏さんと、『高速切替』による多様性役割切り替え(マルチロール)戦法で様々な状況に対応できるデュノアさんの組み合わせ。

『ブルー・ティアーズ』&『甲龍』
 両機共に第三世代兵器を持ち、遠距離狙撃とBT兵器により圧倒的アドバンテージを持つセシリアさんに、『龍咆』による見えない攻撃と『双天牙月』での脅威の連続攻撃が可能な鈴さんの組み合わせ。

そして『シュバルツァ・レーゲン』
 AICという一対一ではほぼ無敵の第三世代兵器を持ち、6本のワイヤーブレードと大口径レールカノン、更には鈴さんをも圧倒する熟練度を持った近接格闘能力を誇る一年生の中では恐らく最強と言っても間違いではないボーデヴィッヒさん。

 ちなみにボーデヴィッヒさんは締め切りまでにペアが見つからなかったらしく抽選ということになりました。と言う訳で相方は分かりませんが恐らく他の一年生は皆さん『打鉄』か『ラファール・リヴァイブ』と考えていいのでここでは除外します。

 問題は未だに一度も会ったことの無い4組の日本の代表候補生、更識(さらしき) (かんざし)さんなんですけど、今回は都合でお休みだそうです。
 ただ彼女のIS、全然情報が無いんですよね。
 機体名は『打鉄弐式』。名前からして『打鉄』の改良強化型の第3世代なんでしょうけど……
 製作は『白式』と同じ倉持技研のはずですからデータが無いなんてはずはないんですけど、おかしいですね。

 まあ今回は不参加ということなので考えても仕方ありません。このことはまた後日調べましょう。

 そして私たちは『デザート・ホーク・カスタム』&『打鉄』
 長所を上げれば『ラファール・リヴァイブ』『甲龍』に似たコンセプトの『デザート・ホーク・カスタム』は防衛戦闘に耐えるために非常に燃費がよく作られており、どんな戦況にも対応できます。また『打鉄』は安定したガード型のISのため、こちらも後付装備により様々な戦闘に対応できる万能な組み合わせです。

 ただ……それは悪く言えば決め手にかける組み合わせなんですよね。せめて私の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ