暁 〜小説投稿サイト〜
春のお散歩
第二章

[8]前話 [2]次話
「いいのよ」
「そうですよね」
「だからお互いにね」
「楽しくですね」
「お散歩しましょう、それと」
 主婦はふわりを見てこうも言った。柴犬のミーコとじゃれ合って遊んでいるがそこにモンシロチョウが来て。
 二匹で遊ぶのを止めて蝶を見上げるのを見てだ、そのうえで言うのだった。
「ふわりちゃんって蝶々とか似合うわね」
「そうですか?」
「ええ、名前もそうだし」
 ふわりというそれがというのだ。
「それで外見もね」
「トイプードルで」
「そう、小さくて毛がもこもこしてるから」
 そうした外見でというのだ。
「蝶々もね」
「傍を飛んでいたら」
「それが随分とね」
 今も蝶々を見ているふわりを見て百合子に話した。
「似合うわ」
「そういえば」
 百合子も言われて今のふわりを見た、そのうえで主婦に答えた。
「そうですね」
「似合うわよね」
「画像に撮りたくなりますね」
「それ位絵になるわね」
「はい、本当に」
「柴犬もいいけれど」 
 自分達の愛犬を見ることも忘れない。
「トイプードルもね」
「そうですね」
「ええ、だからよかったら」
 百合子がとだ、主婦は話した。
「スマホでね」
「画像撮るのもいいですね」
「そうしてみたら?」
「そうですね、もう蝶々は何処かに行きましたが」
 それでもというのだった。
「また機会があれば」
「そうしてね」
「そうします」
 主婦に笑顔で答えた、そしてその後で。
 公園に行った時たんぽぽの傍に来たふわりのところにだった、また白い蝶々が来たのでそうしてであった。
 家に帰って夫の文太にだ、その画像を見せて話した。
「この通りね」
「ああ、絵になるな」
「ふわりってね」
 まさにというのだ。
「この通りね」
「蝶々とか花とかな」
「そうしたのがね」
 まさにというのだ。
「似合うのよ」
「そうした娘だな」
「性格的にも」
 こちらから見てもというのだ。
「やっぱりね」
「似合うんだな」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「奥村さんに言われたけれど」
「あの奥さんにか」
「そう、そしてね」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ