暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第九話 風使その十四

[8]前話 [2]次話
「色々な理由で」
「人間がいるとね」
「そうである限り地球の命はですね」
「失われていくわ」
「それもまた事実ですね」
「そうなるから」
 それ故にというのだ。
「人間を滅ぼして」
「地球を救いますね」
「人間を滅ぼした時多くの命が失われても」
 その時の破壊によってというのだ。
「やがて地球は蘇って」
「残った命は増えていって」
「そうなって」
 そしてというのだ。
「地球は命に満ちた星になるわ」
「だからですね」
「私は人間は滅ぶべきと思うわ」
「そうですか」
「ええ、両親にも愛情はないし学校に行っても」
 それでもというのだ。
「面白いとね」
「思ったことはありませんか」
「遊人さんの通っていたクランプ学園に通っているけれど」
「面白いとはですか」
「何も感じたことはないし人間の世界自体にも」
 こちらにもというのだ。
「何もね」
「感じませんか」
「だから尚更ね」
「人間は滅んでもよく」
「むしろ滅ぶべきとね、命を奪うから」
「命をですか」
「ええ、他の生きものだけでなく」
 颯姫はさらに話した。
「人間同士でもね」
「殺し合ってですね」
「戦争もそうね」
「そうですね、戦争こそはです」
 遊人もそれはと応えた。
「人間同士が殺し合う最たるものです」
「だからね」
「人間は、ですか」
「そんなことばかりするから」
 それ故にというのだ。
「滅んでね」
「いなくなるべきですか」
「そうも思うわ。そんな人間がいなくなったら」
 怒りも憎しみも蔑みもない、颯姫はただ無表情なまま話していく。それはまるで機械の様であった。
「地球はね」
「よくなりますか」
「きっとね」
「だからですか」
「私は地の龍になったことを悪く思っていないわ」
「ではいいと思いますか」
 遊人は颯姫に問うた。
「僕達が滅んだら」
「そう言われたら」
 不意にだ、颯姫は。
 遊人の言葉に自分の言葉を一瞬だが止めた、だがすぐにこう言った。
「皆は違うわ」
「僕達はですか」
「ええ、地の龍である皆はね」
 表情を変えずに言うのだった。
「仲間でお友達だから」
「だからですか」
「皆は例え人間が滅んでも」
 そうなろうともというのだ。
「それからもね」
「生きるべきですか」
「そう思うわ」
「人間でもですか」
「ええ、そうね」
「そうですか」
「ええ、地の龍は違うわ」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ