暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百七十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作戦会議が終わり、学習塾跡に向かった。

俺と、奏と、箒と、臥煙。

最悪の場合、この4人で結界を貼る。

そのために四方に散っている。

塾には暦さんが突撃。

やばくなったら俺達が全部吹っ飛ばす。

セルベレスタで周囲の熱エネルギーを集め、そこに箒が倶利伽羅を重ねがけすれば、全ての怪異を焼き尽くすこともできるだろう。

そうすればくらやみは消える。

存在意義を失って。

と思っていたのだが。

「あ、マズい」

羽川がISで突っ込んでくる。

どうしよう。

「臥煙」

インカムに話しかける。

『なんだい?』

「来てるのわかるだろ?」

『ああ、くらやみだろう?』

臥煙はまだ探知範囲外か。

「いや、そっちじゃない。この場を収めることのできる切り札さ」

結界術のために胸の前で重ねていた指輪型CADとフォールドリングの重なりを解き、構えを解除する。

それを感知し、箒、奏も結界術の起点となる得物を下げて構えを解除。

『どういうことだい?』

「そらきた」

座標距離にして数十キロ。上空数千メートル。

純白の機械の翼をはためかせたISだ。

パイロットには猫耳が生えている。

いや猫耳かあれ?

「うっそん。なにあれ」

そのうえこの街の怪異の吹き溜まりより、いっそう濃い不吉。

言うなれば怪異的エネルギーの塊。

それが一直線にここに向かってきている。

ISの欺瞞装備だけじゃない、呪術的な欺瞞まで纏った完璧な対物理ステルス。

ISが持ってるバカでかい旅行カバンの中身は……切り札さんだな。

大丈夫かあれ?

ふと、つながりから暦さんがダメージを負ったことを知覚した。

メティスサイトで覗くと腕が持っていかれている。

「けっこうぎりぎりだな」

そう思ったときだった。

彼女が増速した。

なにやらISとは全く関係ない、白いリボンのような翼を展開している。

ISではない。つまりは怪異としての、純然たる彼女の力だ。

「彼氏のピンチに辛抱たまらんってかぁ?純愛だねぇ」

ちゅどーん、と学習塾跡の上に落着した。

いや違うな。

急制動をかけて、その衝撃波かこれは。

「上はどんな様子だ一夏」

得物を持ったままの箒がこちらに歩いてくる。

少し時間をおいて反対側から奏と臥煙が歩いてきた。

「ん?とりあえずあとで忍野に薬あげないといけない感じ」

ISCやPICの範囲内だったとはいえ、カバンの中で折り畳まれていたんだし体バキバキだろうな。

教室の床から数メートルの位置で、羽川がカバンをあけた。

開いたカバンからスタイリッシュに忍野
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ