暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第二幕その六

[8]前話 [2]次話
「精霊の皆を借りてね」
「魔法使いさんの魔法は基本手品がベースになっているけれど」
 ドロシーもお話に参加してきました、この娘も一緒に観ていたのです。
「どんどん凄くなってきているわね」
「うん、僕も日々勉強をしていてね」
 魔法使いはドロシーにも答えました。
「それでなんだ」
「それでなのね」
「今度は契約もしてね」
 精霊達と、というのです。
「こうしたことも出来る様になったんだ」
「そうなのね」
「それで契約をした彼等は僕の家に住んで」
 そうしてというのです。
「快適に暮らしているよ」
「契約の報酬はそれね」
「そうなんだ、皆僕のお家に来て一目で気に入ってね」
 そうなってというのです。
「それでなんだ」
「貴方のお家で暮らす様になったの」
「彼等は精霊で食べる必要も飲む必要もないけれど」
「それぞれの世界に戻ってそれぞれの元素を受けてね」
「それで生きているからね」
「飲んだり食べたりする必要がないわね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「彼等は僕のお家にいて」
「暮らせるだけでなのね」
「満足って言ってくれてね」 
 それでというのです。
「契約はそれでいいと言ってね」
「契約は成立しているのね」
「そうなんだ、僕も家族が増えてね」 
 そうなってというのです。
「嬉しいよ」
「豚さん達もいて」
「精霊の皆となってね」
「嬉しいのね」
「そうなんだ、何しろ僕のお家も広いからね」
「宮殿みたいよね」
「広くて奇麗で設備も充実しているけれど」
 それでもというのです。
「家族がね」
「少なかったのね」
「広さの割にはね」
「だから増えて賑やかになって」
「嬉しいよ」
 そうなっているというのです。
「本当にね」
「それは何よりね」
「うん、それでこれからもね」
「精霊の皆となのね」
「凄い魔法を使っていくよ」
「そうしていくわね」
「是非ね」
 笑顔で言ってでした。
 魔法使いはさらに魔法を使いました、そうして皆を楽しませました。そして夕食の後に音楽会となりましたが。
 吹奏楽の演奏を聴いて恵梨香達五人は言いました。
「オズの国の国歌にはじまって」
「他の四国の国歌となって」
「オズマ姫やドロシーさん達の歌もあって」
「オズの国自体の素晴らしさを伝える歌もあるね」
「そして景色や生きものを歌ったものまで」
「オズの国の歌は多いんだ」
 ジャックが言ってきました。
「それこそ何万曲あるかね」
「わからないわね」
「もうそれこそ」
「外の世界も多いけれど」
「オズの国もだね」
「沢山の歌があるね」
「そうなんだ、だからね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ