暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第九話 風使その十

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「姉さんは」
「取り返しのつかないことになります」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「何とかね」
「この戦いで、ですね」
「動くわ、姉さんも知らないけれど」
「言ってなくですし」
「夢の中でも心に鍵をかけて」
 その様にしてというのだ。
「いつも話しているから」
「本心はですね」
「隠せないわ、夢は無意識が出るから」
 それ故にというのだ。
「姉さんに隠すこともね」
「苦労していますね」
「まして仲間でいつも会っている貴方には」
「無理だとですね」
「わかっているから」
 だからだというのだ。
「本心を話すわ」
「そうですね」
「他の地の龍には話していないけれど」
「それでもですね」
「貴方は別よ。私は本当は」
「人間や地球よりも」
「姉さんよ」
 彼女のことを考えているというのだ。
「姉さんにも話していないけれど」
「そうですね、あくまでですね」
「そうよ、けれど皆には悪いことをしているわ」
 目を顰めさせて思った。
「人間を滅ぼして地球を護ると言っていて」
「その実はですか」
「姉さんのことを考えていて」
 そうしてというのだ。
「その為に戦ってもらうのだから」
「いえ、それは」
「それは?」
「地の龍のどの人も」
「貴方を含めて七人全員がなの」
「貴女の強いお心を知れば」
 そうなればというのだ。
「必ずです」
「受け入れてくれるかしら」
「今いる人達もそうで」
「これから来る三人もなのね」
「そうです、むしろ人間を滅ぼすことよりも」
「いいというのね」
「人間が滅べば」
 その時はとだ、牙暁は話した。
「それと共に他の多くの命もです」
「滅ぶわね」
「恐竜が滅んだ時もでしたね」
「ええ、恐竜だけでなくてね」
「他の多くの命もでしたね」
「滅んだわ」
 庚は自分が知っている恐竜の歴史から話した、繁栄から突如として滅んだ彼等のそれを。
「隕石が落ちてきてだったわね」
「そう言われていますね」
「人間が滅んでも同じね」
「はい、関係のない」
 人間とは、というのだ。
「そうなります、破壊からの創造つまりです」
「地球の復活ね」
「それにはです」
「そうなるわね」
「人間だけでもです」
「辛いわね」
「多くの方に絆があるので」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ