暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第八話 生贄の神々その十三

[8]前話 [2]次話
「それでやねん」
「十五歳になって」
「はじめて飲んだ時も」
 その時もというのだ。
「うち二升空けたわ」
「日本酒をなのね」
「はじめて飲んだ時にそれで」 
 二升飲んでというのだ。
「周りの人等驚いてたわ」
「そら驚くわ」
 芥川は今驚いていた。
「はじめはな」
「ほんのちょっとやね」
「そうして飲むもんやからな」
 普通はというのだ。
「それがや」
「最初から二升やと」
「誰でも驚くわ」
 それこそというのだ。
「ほんま凄いな」
「それでやねん」
 綾乃はさらに話した。
「次呑んだ時ウイスキーをな」
「蒸留酒をかいな」
「ストレートで七本空けたら」
 そうしたらというのだ。
「もっとな」
「驚かれたんか」
「そうなったわ」
 まさにというのだ。
「ほんまにな」
「二度目でそれかいな」
「それで酔ったけど」
 それでもというのだ。
「全然な」
「酔い潰れんかったか」
「酔い潰れたことないから」
 綾乃はというのだ。
「それで二日酔いもな」
「せんかったか」
「そやってん」
「やっぱりエカテリーナちゃんにも負けてへんな」
 中里も言った。
「それだけ飲めたら」
「そやろか」
「いや、二升も凄いが」
 それだけでなくというのだ。
「ウイスキーをな」
「ボトル七本は」
「ちょっとやそっとやとな」
 それこそというのだ。
「飲めんで」
「一本でもな」
 シェリルも言った、彼女もビールを飲んでいる。
「それはな」
「ないねんね」
「ああ、僕も飲むけど」
 中里はこう言いつつ今はビールを飲んでいる。
「それでも一本飲むのはな」
「難しい?」
「いや、結構酔って二本目はどうか」
「飲めるか」
「難しいところや」
「そうなん」
「それを七本飲んで」 
 そのうえでというのだ。
「酔い潰れも二日酔いもないんは」
「中里君はあかんのん」
「流石にな」
「そうなん」
「一回起きた世界で飲み比べたらどうやろ」
 芥川はビールのジョッキを空けてから言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ