暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第九話 風使その二

[8]前話 [2]次話
「大事でとても強いですよ」
「護ろうという気持ちが」
「はい、蒼軌さんならです」
「護れますか」
「絶対に。優しいですから」
「優しさは力ですか」
「よく言われますよね」
 こう言うのだった。
「確かに優しさだけでは駄目ですが」
「優しさがないとですね」
「どうにもならないですよね」
「そうですか、では」
「はい、蒼軌さんならです」
 まさにというのだ。
「絶対に護れます」
「では護れる様にします」
「そうして下さい」
 こうした話をだ、征一狼は編集部で話した。その話を天の龍のことは隠して自宅で妻に話すとだった。
 綺麗な優しい顔立ちの妻は笑顔で応えた。
「私もそう思うわ」
「そうですか」
「ええ、貴方はとても優しい人だから」
 それ故にというのだ。
「きっとね」
「護れますか」
「ええ、この娘もね」
 一緒にいる娘も見て話した。
「私もで」
「お友達もですか」
「ええ、そう思うわ」
「奥さんもそう言ってくれるなら」
 征一狼はそれならと応えた。
「そうなる様にです」
「頑張るのね」
「編集部でもそうお話しましたが」
「あらためてなのね」
「今もです」
 自宅でもというのだ。
「約束します」
「ええ、お願いね」
「必ず」 
 こう言うのだった、また玳透と修行中にも話したが彼も言った。
「はい、征一狼さんの優しさなら」
「玳透君もそう言いますか」
「僕にもいつも優しくて修行中でも」
 今の時もというのだ。
「絶対に怒ったり怒鳴ったりされないですね」
「僕はそんな柄ではないですから」
「世の中いるじゃないですか、部活でも」
「暴力を振るう先生がですか」
「もうその暴力は」
 それこそというのだ。
「あまりにも酷くて」
「それで、ですか」
「犯罪の域にまで達していますから」
「それは絶対に駄目です」
 征一狼は悲しい顔になって話した。
「暴力は否定すべきものです」
「そうですよね」
「どんな状況でもです」
「暴力を振るっては駄目ですね」
「はい、僕は誰にもです」
「暴力は振るわれないですね」
「風の力を使っても」 
 自身が操るそれをというのだ。
「それでもです」
「暴力は、ですね」
「振るいません」
「ですから」
 そうした考えだからだというのだ。
「修行中でもです」
「僕にいつも優しくお話してくれて教えてくれますね」
「だからですか」
「その征一狼さんなら」
「優しさで、ですか」
「護れます、安心して下さい」
「家族も皆さんもですね」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ