暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第一幕その十二

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「僕達だってね」
 ジャックは自分達のことも言いました。
「こうした外見だね」
「ええ、普通の人とは違うわね」
「そうだよ、僕なんてね」
 自分はといいますと。
「頭は南瓜で身体は木だね」
「そうよね、けれどね」
「人だね」
「れっきとしたね」
「飲んだり食べたり寝たりもしないけれど」
 それでもというのです。
「けれどね」
「人ね」
「本当に外見の違いはね」
 それはというのです。
「そうしたね」
「何でもないものね」
「そうしたものだよ」
「外の世界ではあれこれ言っても」
「何でもないよ」
「大事なのは中身ね」
「その人のね、オズの国では皆わかってるよ」
 それこそというのです。
「本当にね」
「そのことを私達も覚えておかないとね」
「うん、そうなればね」
「よくなるわね」
「それだけで全く違うよ」
 人の外見の違いのことを理解することはというのです。
「何でもないことだってね」
「そのことがわかったら」
「それだけでね」
「全く違うわね」
「そうだよ、だから恵梨香達もね」
「よく覚えてね」 
 そうしてとです、恵梨香は答えました。
「そしてね」
「そのうえでだね」
「そう、理解してね」
「生きていくね」
「そうしていくわ」
 ジャックに笑顔で言うのでした。
「私達皆がね」
「そうしていこうね」
 ジャックも応えてでした。
 笑顔のままです、恵梨香達にお話しました。
「大事なことだからね」
「ええ、髪の毛や目の色じゃない」
「人は中身ね」
「外見は問題じゃない」
「どんな人でもだね」
「一番大事なのは中身だね」
「このことを覚えて理解して生きていこうね」 
 こう言ってそうしてでした。
 皆はさらに先に進んでいきました、そうして都のオズマがいる宮殿に向かうのでした。楽しい旅をしながら。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ