暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第一幕その十

[8]前話 [2]次話
「この国の色になりたいってね」
「エメラルドの都のですか」
「そこにね」 
 まさにというのです。
「そうしてみたらいいよ」
「それじゃあ」
 恵梨香も他の子達も樵の言葉に頷いてでした。
 それぞれエメラルドの都の色になりたいと思うとでした。
 五人共髪の毛と目の色が緑になりました、それでお互いに言い合いました。
「緑ね」
「それになったわね」
「髪の毛も目も」
「奇麗な緑色のなったよ」
「木の葉みたいな」
 お互いに見合ってお話します。
「不思議な感じだよ」
「そうだね」
「これまでの色が一変するなんて」
「緑になるなんて」
「髪の毛や目の色が」
「そうだね、けれど戻りたいって思ったら」
 またかかしが言ってきました。
「戻れるよ」
「そうですね」
「今元に戻りたいって思ったら」
「それぞれの色に戻りました」
「本来の色になりました」
「そうなりました」
「これもオズの国だよ、お伽の国だからね」
 それ故にというのです。
「こうしたことも普通にあるんだよ」
「そうなんですね」
「お伽の国だからですね」
「髪の毛の色も変えられますか」
「目の色も」
「それぞれの国の色になれるんですね」
「そして戻れるよ」
 このことも可能だというのです。
「何時でもね」
「これもまたオズの国だよ」
 ジャックも言います。
「面白いよね」
「面白いというか」
 こう言ったのは恵梨香でした。
「まさにオズの国で」
「それでだね」
「不思議で仕方ないわ」
「あと染めたりカラーコンタクトもね」
「あるのね」
「それでも色を変えられるから」
「それぞれの色だけでないのね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「オズの国のね」
「そうなのね、ただ私はね」
 恵梨香はにこりと笑ってジャックに言いました。
「普段はいつも通りでいいわ」
「黒い髪の毛と黒い目でだね」
「ええ、この二つが好きだから」 
 自分自身のというのです。
「だからね」
「恵梨香はこのままでいいんだ」
「お母さんにもお祖母ちゃんにも褒められてるし」
「そうなんだね」
「この黒い髪の毛と黒い目がね」
 この二つがというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ