暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第八話 記憶その十三

[8]前話 [2]次話
「考えてええやろな」
「やはりそうか」
「そやからな」
 それ故にというのだ。
「お前はな」
「どちらにしてもか」
「あの娘を護れんのかもな」
「そうなのか」
「そうかもな、けどな」
「それでもか」
「どうも運命はな」
 空汰は腕を組み深く考える顔になって話した。
「変わるみたいやな」
「絶対ではないんだな」
「それで桃生さんも生きてるんやろ」
 彼もというのだ。
「大怪我したけどな」
「そのおじさんを見るとか」
「ああ、お前が大事にしてる」
「小鳥がか」
「その人もな」
「生きるかも知れないか」
「そうかもな、これはわいの考えやが」 
 神威にこう前置きして話した。
「若しお前が何があってもや」
「封真に小鳥を護りたいならか」
「そう思ったらな」
 それならというのだ。
「護れるのかもな」
「小鳥も死なないか」
「そうかもな、運命は絶対やないか」 
 空汰は今度は自分に言い聞かせる様にして話した。
「わいも覚えとくわ」
「そうですね、選択次第で変わるなら」
 護刃も言ってきた。
「いい選択をですね」
「していくべきね」
 嵐も言った。
「やはり」
「そうですよね」
「そうしてね」 
 そのうえでというのだ。
「出来る限りいいね」
「運命にすべきですね」
「未来にね、私たちが一人でも多く生き残れる」
「そうした未来にですか」
「すべきね」
 天の龍である自分達がというのだ。
「やはり」
「その通りですね、未来が一つかといいますと」
 征伐一狼も言う。
「そうとはです」
「限らないですね」
「その筈です、ですから」
 それでというのだ。
「僕達はよりよい選択を行い」
「そしてですか」
「その選択の中で最善を尽くし」
 そうしてというのだ。
「さらによい未来にしていきましょう」
「それが大事ですね」
「そう思います、ですから神威君も」
 神威にも言うのだった。
「その方を必ずです」
「護れるか」
「そう考え」
 そしてというのだ。
「決断、選択をです」
「すればいいか」
「僕はそう思います」
「わかった、征一狼さんだったな」
 神威は彼に微かに笑って顔を向けて応えた。
「俺は何があっても二人を護る」
「そのことは絶対ですね」
「変わらない、そうなる未来をな」
「選ばれますね」
「そうする、そして戦いが終われば」
 その時はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ