暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第八話 記憶その十二

[8]前話 [2]次話
「しかし俺にとって第一はな」
「お二人なのね」
「小さい時から一緒にいてだ」
 そうしてというのだ。
「絆もあるからな」
「それ故になのね」
「俺はだ」
 嵐にさらに話した。
「まずはな」
「お二人を護る」
「そうしたい、駄目か」
「身近な人等護りたいって思わんで何を護れるか」
 空汰が答えた。
「そうも言うな」
「だからか」
「ああ、お前の今の言葉そして考えはな」
 温厚な笑顔で真面目に話した。
「間違いやない」
「そうか」
「むしろ正しいとだ」 
 その様にというのだ。
「言えるわ」
「そうか」
「そやからな」
「俺はだな」
「お二人をな」
 小鳥そして封真をというのだ。
「護るんや」
「そしてその為にだな」
「選択をするとな」
「いいか」
「ああ、ただわい等としてはな」
「そうなる為の選択はだな」
「やっぱりな」
 何と言ってもというのだ。
「天の龍になることがな」
「そうなるか」
「そや」
 神威に微笑んで話した。
「そうやと思うで」
「私もよ。貴方は見たのよね」
 嵐は神威を見据えて彼に問うた。
「地の龍の貴方が彼女を殺す」
「小鳥をな」
「その場面を見たわね」
「夢だったが」
 それでもとだ、神威は嵐のその言葉に答えた。
「俺は確かに小鳥を殺した」
「そうね」
「地の龍の俺だな」
 小鳥を殺した自分はというのだ。
「そうだな」
「嘘は言わないわ」
 嵐はこう前置きしてから答えた。
「私が思うにはね」
「その通りか」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「貴方が地の龍を選ぶと」
「小鳥を殺すか」
「そうなるわ」
「そしてやな」
 空汰は腕を組んで言った。
「お前が天の龍を選ぶとな」
「小鳥が殺される場面をか」
「その目でな」
 まさにというのだ。
「見るのかもな」
「そうなるのか」
「ああ、どっちにしてもな」 
 今は深刻な顔で話した。
「お前はな」
「小鳥を護れないのか」
「夢の通りやとな」
「そして夢はか」
「運命を映し出してるとな」
 その様にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ