暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第八話 記憶その十一

[8]前話 [2]次話
「僕としてはです」
「その人達ともでっか」
「仲良く出来れば」
 にこりと笑って話した。
「嬉しいですね」
「そう言われますか」
「はい、それではですね」
「神威と一緒にですか」
「封真さんという人のお家にお伺いして」
「一緒に飲んで食べて」
 そうしてというのだ。
「楽しくやって」
「親睦を深めるのですね」
「そうしましょう」
「わかりました、では」
「その時は楽しく」
「過ごしましょう」
 こうした話をしてだった。
 空汰は彼が中心となってこの話を進めていった、それで神威のアパートにも行って彼にも話をするのだが。
 神威はほんの少し笑ってだ、空汰に言った。
「お前に任せる」
「お前の意見はか」
「特にない、ただな」
「ただ?」
「俺も反省した」 
 こうも言うのだった。
「自分で心を閉ざしてもな」
「何もならんってか」
「そうして運命を避けようとしてもな」
「避けられんってか」
「わかった」
 このことがというのだ。
「よくな」
「それでか」
「もう小鳥とは距離を置かない」
 決してというのだ。
「封真ともな」
「二人と一緒にか」
「生きてな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「護りたいんやな」
「そう考えている」
 今はというのだ。
「そのうえでどうするかもな」
「天の龍になることもか」
「決めたい」
「そうなんか」
「貴方の選択は二つあるけれど」
 空汰と一緒に来ている嵐が言ってきた。
「地の龍になる選択もあるわ」
「そうだな」 
 神威も否定しなかった。
「わかっている」
「だから」
「どちらもだな」
「貴方が選ぶことになるわ」
「俺はまだ地の龍を知らない」
 彼等のことはというのだ。
「知っているのはな」
「私達だけね」
「そうだ、両方知ってだ」
 そうしてというのだ。
「小鳥も封真も護れるのならな」
「地の龍もなの」
「選ぶかも知れない」
「そうなのね」
「あくまでだ」
 神威は確かな声で言った。
「俺はだ」
「お二人を護りたいのね」
「人間や地球のことを考えているが」
 龍として、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ