暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第十話『若返った光太郎』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ソフィル様、世紀王はキングストーンの移植が無事に済み、現在はカプセルの中で安静にしています。」
 ネオゴルゴム神殿の広間に集まる三神官に麻木は言う。
 「そうか、ならば儀式のために時間が必要だ。フンコロガシ怪人!」
 ソフィルの言葉を聞き、フンコロガシ怪人が現れる。
 「お前の放つ若返り光線を使い、世の中に混乱を招くのだ。」
 「シュグッ!」
 ソフィルの指示を受け、フンコロガシ怪人は作戦に取り掛かる。
 「麻木、いやヤブカ怪人よ。フンコロガシ怪人が敗れたときにはお前にも出てもらうからな。」
 「重々承知しております。それでは、失礼いたします。」
 麻木は一礼してその場を去る。
 「リシュナル、エピメル。すぐさま儀式を始めよう。」
 「この時をどれだけ待ちわびたことでしょうか。」
 「今日がネオゴルゴムにとって、真の始まりの日になるのか!」
 ソフィル達はカプセルのある儀式の間へと向かった。

 2日後、ある事件がニュースで取り上げられていた。
 『本日のニュースです。50代以上の方が何者かによって次々に若返らせられている今回の事件について、被害者から新たな情報が寄せられました。被害者の話によりますと、虫みたいな怪物が目の前に現れ、気づいたら若返っていたとのことで、警視庁は集団洗脳を行う組織的な犯行と見て捜査を続行する方針を固めました。』
 「光太郎さん、これってネオゴルゴムの仕業じゃないかしら?」
 「克美さんの言うように、そう判断して間違いないだろう。」
 ニュースの内容を聞き、克美と光太郎はネオゴルゴムの気配を感じる。
 「兄貴も気をつけろよ。兄貴だって襲われてもおかしくない年齢なんだから。」
 「大丈夫だって。現場は近いからちょっと見てくるよ。」
 光太郎はキャピトラを出て事件現場へ急行した。 
 「特に変わった様子はないか…」
 光太郎が辺りを見渡していると、背後に気配を感じ振り返ると、そこにはフンコロガシ怪人がいた。
 「やはりネオゴルゴム怪人の仕業だったか!変身!」
 光太郎はRXに変身し、フンコロガシ怪人との戦闘を始めるが、フンコロガシ怪人はただひたすら後退するのみで戦闘の意思を見せようとしない。RXはそのままフンコロガシ怪人を追いかける。すると、
 「シュグー!」
 フンコロガシ怪人は突然両目から怪光線を放ち、RXに浴びせる。すると、RXの変身は解除され、光太郎の肉体も他の被害者と同様若返り、19歳だった頃に戻ってしまう。
 「若返りの秘密は、この光線にあったのか!」
 光太郎は必死にフンコロガシ怪人を追いかけるが、既にフンコロガシ怪人を見失っており、キャピトラへ戻ることにした。
 「まさか、俺まで若返ってしまうとは。あの光線は危険だ。」
 キャピトラへ戻った光太郎はフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ