暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
カメンライド 2
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「可奈美ちゃん、大丈夫?」
「う、うん……」

 頷いた可奈美を下がらせ、ハルトはマゼンタの戦士を見つめる。

「何なんだ、アイツは……?」
「確か、あのベルトがディケイドとか言ってたけど……?」
「ディケイド?」

 その名を聞いて、ハルトは顔を強張らせた。

「……アイツが……世界の破壊者?」
「ハルト? 知ってるのか?」
「……あれ? どこで聞いたんだっけ……?」

 ハルトは、頭に覚えのある記憶を辿ろうとする。

___ディケイド。いずれ、この世界にも現れる___

 この記憶は……

 だが、思い出すよりも先に、ディケイドがカードをベルトに装填し、そのガイダンスボイスが鳴り響く。ハルトの物思いは、それによって完全に遮断された。

『カメンライド シャナ』

 それは、炎の髪を巻きちらす、灼熱の眼を持った少女の姿。
 紅世の徒(ぐぜのともがら)より人々の存在の力を守り続けたフレイムヘイズ、シャナのコピー。
 ディケイドシャナとでもいうべきそれは、縮んだに近いほどの長さを誇る剣を構えた。

「……!」
「か、可愛い女の子に変身しやがったぞ」

 ハルトとコウスケは、共に目を大きく見開く。

「さあ、来い」

 ディケイドシャナの挑発。それに応じ、ハルトは腰から指輪を取り出した。

「何が何だか全然分からないけど……でも、やるしかなさそうだね」
「皆まで言うな! おい、えりかもいいな?」
「は、はい!」

 背後のえりかも頷く。彼女がスマホを取り出すのと同時に、ハルトとコウスケは共に指輪を手に付けた。

「変身!」
「変〜身!」
___どうか安寧な記憶を___
『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』
『セット オープン L I O N ライオン』

 えりかの頭上の空間に、突如として穴が開く。ワームホールと呼ぶべきその現象は、その中心に黒い六つの機械部品を出現させた。
 それは、静かにえりかの腰へ降下していく。
 ウィザードとビースト、二人の魔法使いがそれぞれの武器を手にしたときには、えりかもその防具___セラフをその身に付けていた。

「行くよ、皆!」
「ああ!」
「来い……!」

 ウィザーソードガンとダイスサーベル。それぞれあらゆる敵との戦いにおいて、重要な役割を果たしてきた武器が、ディケイドシャナの刀___贄殿遮那(にえとののしゃな)と交差する。

「速え……!」

 ビーストが毒づく。
 可奈美のような別次元の素早さではないが、見える動きの最大限の速度に、ウィザードとビーストの剣は常にギリギリのところで躱されてしまう。
 さらに、燃える髪をなびかせながら、ディケイドシャナはその刀でウィザードたちを同時に切
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ