暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0052話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラーが反乱を起こすまで後1月余り。ヴィンデルにしろレモンにしろ、皆忙しく動いている。
 ……もちろん、俺もだ。だが、俺には反乱を始める前にどうしてもやっておかなくてはいけない事があった。
 今まではそれを伸ばし伸ばしにしていたのだが、さすがに後1月で反乱という祭りが始まるとなればそうそう先延ばしする訳にもいかない。

「この忙しい時に一体誰ですか?」
「悪いな、ラージ。俺だ」
「あぁ、アクセルさん。久しぶりですね、どうしたんですか?」

 通信に出たラージは最初気むずかしげな表情をしていたが、通信相手が俺だと分かるとすぐにいつもの表情へと戻る。
 とは言っても、慣れていなければ仏頂面だと判断されてもおかしくないのだが。

「ちょっと時間が出来たんでな。エクサランスの方が気になって連絡してみたんだが」
「そちらからの資金援助のおかげで、開発はそれなりに順調です。実は今度テスラ研で時流エンジンの研究をしてみないかと誘われたんですよ」

 やはりテスラ研か。
 原作通りならラージ達がテスラ研に向かう途中で俺と再会する事になるな。

「ほう、それは凄いな。あそこで研究すると言う事は、エクサランスも認められてきたという事か」
「そうだといいですね。そういえば、レモンさんは一時期テスラ研に行ってたんですよね? 是非お話を聞かせて貰いたいのですが」
「悪いな、レモンは今ちょっと忙しいんだ。こっちも今度大きい仕事がありそうで、その関係でここ暫くは2人でゆっくりする暇もないって愚痴ってたよ」
「そうですか、残念ですね。よろしく伝えて下さい」
「ああ。それで開発は順調との事だが、地上用のストライカーフレームだったか? それは完成したのか?」
「ええ、ストライカーフレームはもう完成しました。今はフライヤーフレームが60%、コスモドライバーフレームが30%といった所です」
「ちょっと、ラージ! この忙しいのに何サボって……って、アクセルさん!?」

 ラージとの会話に割り込んできたのはフィオナだった。

「フィオナ、久しぶりだな」

 通信相手が俺だと言う事に一瞬驚いた顔をしたフィオナだが、すぐにその頬を膨らませる。
 いかにも『あたし怒ってます』といった感じだ。
 全く、知り合ってからもう4〜5年経つというのに、まだまだ子供っぽいままだな。
 恋人を作るのはいつになるやら。少なくてもこちらの世界では無理だからあちらの世界に転移してからになるだろう。

「本っっっっっ当に久しぶりですね。半年ぶりくらいですか?」
「悪いな、こっちもここしばらく忙しかったんだよ」
「でも通信を送ってきたって事は、その忙しいのも一段落したってんですよね? 次はいつこっちに? あ、そうそうラージから聞いたかもしれませんが今
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ