暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第91話:2人で迎える朝
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・翌朝。

窓から差し込む朝日の光を感じて目を覚ました俺は、
腕の中に何か温かいものがあるのを感じ取る。

(ん?なんだ?)

目を開けるとそこには、静かに寝息を立てるなのはの顔があった。

「へっ!?・・・っと・・・」

驚きで大きな声を上げそうになるのをなんとか抑えると、
一度目を閉じて気を落ち着けるために大きく深呼吸する。
冷静さを取り戻した俺は昨夜のことを思い出す。

ゆっくりと目を開けると、変わらず穏やかな表情で眠るなのはの顔があった。
シーツの端からはなのは白い肩がのぞいていた。
時計を見ると、フォワード達の教導に行くなのははそろそろ起きなければ
ならない時間だった。
俺はなのはに向かって声をかける。

「なのはー。朝だぞー」

「ん・・・」

小さな声で呼びかけたのだが、なのはは少し身じろぎしただけで
目覚める様子はない。

「おい、なのは。早く起きないと教導に遅刻するぞ」

少し大きな声で呼びかけながら肩を揺すると、
なのはの目がパチっと開いて俺と目が合う。

「あ、ゲオルグくん。おはよー」

眠たげに目をこすりながら、なのはは笑顔でおれに朝の挨拶をする。

「おはよう、なのは」

そう言うとなのははニコっと笑う。

「朝起きて真っ先ににゲオルグくんの顔が見られてうれしいの」

「俺もなのはの寝顔が見られてよかったよ」

なのはは俺の言葉に頬を染める。

「寝顔・・・みてたの?」

「ああ、少しの間だけだけどな」

「ちょっと・・・はずかしいかな」

「そんなことないよ。その・・・かわいかったし」

俺がそう言うとなのはの顔が真っ赤に染まる。

「・・・ありがと」

「どういたしまして・・・」

俺がそう言うとなのはがクスッと笑う。

「ゲオルグくん、顔真っ赤だよ」

「なのはこそ」

「う・・・、ってもうこんな時間!」

なのははシーツを身体に巻きつけて立ち上がる。

「私、シャワー浴びるけど、ゲオルグくんはどうする?」

「俺も部屋に戻ってシャワーを浴びるよ」

「そっか。じゃあ、また後でね」

「おう。はやてに昨日話したことを相談しないといけないし」

「うん。じゃあね」

そう言ってシャワールームに入ろうとするなのはの肩を掴むと、
少し強引に振り向かせて、なのはの唇に自分の唇を押し付ける。

「んっ!?」

なのはは少し抵抗するが、すぐに力が抜ける。
しばらくなのはの唇を味わったあと、ゆっくりと顔を離すと
なのはの顔は上気していた。

「嫌だった?」

そう訊くとなのははふるふると首を振る。

「ううん。たまにはこういうのもアリかな・・・と」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ