暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第三十五話 物語の終わりと
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【ゲームはクリアされました―――ゲームはクリアされました―――ゲームはクリアされました―――】

そのアナウンスと共にソレイユは光に包まれた。あまりのまぶしさに目を瞑ってしまう。光がやみ、目を開けるとそこは知らない場所だった。

「どこだ、ここ?・・・ジェネシアス?」

周りを見渡しても何もなく下を見てみると、かつて旅した地が徐々に崩壊をはじめていた。それを何を想うでもなくただ眺めているソレイユ。その背後に見慣れた人物が姿を現した。ソレイユはふり向くことなく、その人物に声をかける。

「数時間ぶりだな・・・高嶺恭介」

「ああ、クリアおめでとう、ソレイユ」

そういってソレイユの隣に並び崩壊する土地を見下ろす。少しの間沈黙が訪れるが、その沈黙を破ったのはソレイユだった。

「二つほど聞きたい・・・なぜ、俺のストレージに≪蘇生の結晶石≫なんてものを入れた?」

「アポカリプスから生き延びた報奨みたいなものだよ・・・もう一つはなんだい?」

「もし、蘇生の結晶石を使った場合、本当に蘇生は可能だったのか?」

その質問に高嶺恭介は即答することはなく、一拍置いてから答えた。

「・・・ああ、可能だった。HPを全損したプレイヤーはいったん保留エリアに送られ、そこで運命を待っている。もちろん、そこにいた時の記憶などないし、ゲームがクリアされなかった場合、全員仲良くお陀仏ということになる。ちなみに、このことは晶彦は知らない」

「なら、ゲームをクリアした今なら死んでいったプレイヤー全員の意識は戻るのか?」

特に何かの感情を含めるのではなく、ただ疑問を解決するために発せられたその言葉に高嶺恭介は首を横に振った。

「・・・いや、百層までクリアされればそれもできた。だが、イレギュラーな七十五層でクリアされてしまったからクリア条件を満たせずに死んでいったプレイヤーは現実でも死んだ」

クリア条件は百層の紅玉宮にてヒースクリフを倒すこと、ジェネシアス最奥で俺を倒すことだったと話す高嶺恭介にソレイユはそうか、と告げ

「このことキリト君には言わないほうがいいな・・・また変に背負い込んじまうからな、あのバカは」

そう言葉をつなげた。そのことに高嶺恭介が何かを言うことはなかった。

「それより、あんたらはこれからどうするのよ?」

「今、現実の俺たちは脳に大出力のスキャンをかけることで自身の記憶・人格をデジタルな信号としてネットワーク内に遺すことになっている・・・・・・成功するかはわからんがな・・・最後に一つだけ疑問があるんだが?」

「なんだよ、いまさら?」

「MHCP・・・ユイの件についてなんだが・・・なんであれのオブジェクト化ができた?マニュアル化はしてなかったはずなんだが・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ