暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第七話 沖縄その十五

[8]前話 [2]次話
「嬉しいと感じたりするんだ」
「僕は人間だから」
「そう、君は紛れもなく人間だから」
 ??を見て告げた。
「感情があって色々感じるんだ」
「そうなんだ、じゃあこれからも」
「僕ともお話をして」
「学校やお家でもそうしていって」
「地の龍のね」
「他の皆とも」
「お話をしていけばいいよ。一緒に遊ぶことも」
 こちらもというのだ。
「いいよ」
「そうなんだ」
「うん。あと今夜だけれど」
「今夜どうしたのかな」
「君はお祖父さんと一緒にご飯を食べたね」
 夕食の話もするのだった。
「そうだったね」
「それがどうかしたのかな」
「美味しかったかな」 
 ??にこのことを尋ねたのだった。
「どうだったかな」
「美味しかったよ」 
 これが??の返事だった。
「凄く」
「そう思うこともいいことだよ」
「それはお祖父様にも言われたけれど」
「そう感じることもだよ」
 食べて美味いと、というのだ。
「いいことだからね」
「それでなんだ」
「食べたり飲むことも」
「楽しめばいいんだ」
「そうだよ」
 こうも言うのだった。
「お話や遊びもでね」
「食事も」
「そうしていけばいいよ」
「それじゃあ」
 ??は頷いて応えた。
「そうしていくから」
「是非ね」
「そして貴方とも」
「牙暁でいいよ」
「牙暁ともこうして」
「お話してくれるんだね」
「友達だから」
 口元をほんの少し綻ばせて答えた。
「それじゃあ」
「これからは」
「またこうして」
「夢で会って」
「お話をしていこう」
「そうしていこう、ではね」
 牙暁も微笑んで応えた。
「またね」
「お話をしよう」
「そうしていこう」
 二人でこう話してだった。
 牙暁は姿を消し??は深い眠りに入った。
 朝起きると心地よかった、それは祖父と共の朝食の時もであり。
 学校でも快適であった、それで??はこの日楽しく過ごせた、それは次の日もそうであり彼は暖かいものも感じていた。


第七話   完


               2022・12・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ