暁 〜小説投稿サイト〜
その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう
2-4
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 当日の朝、僕たちは銀行の駐車場で待ち合わせをしていた。僕は、お昼ご飯におにぎりと考えたが、暑さでいたむ恐れもあるからと、どっか食べ物屋さんぐらいあるだろうと、タオルと傷テープだけを念のためと思ってリュックに詰め込んでいた。ななのちゃんがやってきた時、小さなリュックと麦藁帽を被っていて

「おはよう シュウ君 これっ 可愛い?」花飾りのほうを付けていたのだ。

「ウン 可愛いよ それはひまわりなのカナ」

「そう なな こんなの初めて ありがとうネ」

「気に入っってもらえてよかったよ さぁ 行こうか 誰かに見られると 具合 悪いんだろー?」

「だね しばらく 離れて歩くね」

 と言いながらも、半分ほど歩いて坂道になってきた時、ななのちゃんは後ろから僕の手を手繰り寄せるようにして繋いできた。

「知ってる人に会ったら 親戚のお兄さんって言っていい?」

「あぁ いいよ 大丈夫? 疲れてない?」

「ウン シュウ君より ななのほうが毎日 歩いているよ 平気!」

 公園に着くと、直ぐに ななのちゃんはロープスライダーに走って行って、数人が並んでいたけど、順番がくると、僕に手を振りながら下っていった。その後、駆け寄ってきて

「すんごく 気持ち良かったよ ねぇ もう一回 行ってきていい?」と、可愛い笑顔して聞いてきていた。

「ウン 帽子 持ってるよ 飛びそうだろー?」ななのちゃんは帽子とリュックを僕に渡すと駆けて行って、又、並んで、自分の番になると、大きく僕に手を振って、今度は足を広げて下っていたのだ。

 その後、長いローラーのスライダーに向かって行って

「シュウ君 前 ななは後ろに付いて滑る」と、僕を前に座らせて、ななのちゃんは僕の背中にくっついて手を廻してきて滑り始めた。真ん中ぐらいにくると

「なぁ お尻 熱いよ 焼けてるんだ」

「そうだね じゃぁ 足つけてしゃがんで滑ろー」と、言われるままにして滑り降りて

「うふっ おもしろい 今度は ななが 前ね」と、又、僕を引っ張っるように連れて行った。僕は、躊躇したが、とりあえず、ななのちゃんの腰のあたりを支えるようにして滑ったのだ。何回かそんな風にして滑った後

「ねぇ なな おにぎりしてきたんだ 食べよっ」と、木陰のベンチを指さしていた。

「おかか 甘くしたの シュウ君が 初めてくれた時 おいしかったから」

「そうかー ななのちゃんが作ってきてくれたんだ じゃー うまいだろう」と、僕は、ちょっと感激して食らいついたていた。

「おいしいよ ななのちゃん じょうずだね」

「よかった おいしいって言ってくれて うれしい」

「ななのちゃんはサー 自分のこと 時々 ななって言うよねー」

「ん なな だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ