暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第89話:高町1尉も退院
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺が初めて戦闘機人たちの収容されている隔離施設を訪れてから
1週間ほど経ち、なのはが退院する日がやってきた。

はやてになのはを迎えに行くよう”命令”された俺は、
朝からクラナガンの市内に向かって車を走らせていた。
向かう先は俺も2週間前まで入院していた病院である。

駐車場に車を停めた俺は、正面玄関をくぐりエレベーターで
なのはの病室があるフロアへとあがる。
朝の光が窓を通して差し込み、白い壁とも相まって明るい廊下を歩き
なのはの病室の前にたどりついた。

ドアをコンコンと2度ノックすると中からなのはの声で返事があり、
俺はドアを開けて病室の中へと入った。

「あれ、ゲオルグくん?どうしたの?」

退院のために荷物を整理していたなのはは俺の顔を見るなり
意外そうな顔でそう言う。

「今日退院だろ?荷物とかあるだろうし、足も必要だろうから迎えに来た」

「そうなんだ。ありがと・・・って、お仕事は?」

「これも仕事だよ。はやてからの命令だし」

「ふーん、ゲオルグくんにとって私を迎えに来るのは”お仕事”なんだ・・・
 しかもはやてちゃんの命令で。ふーん、そうなんだ・・・」

なのははそう言うと肩を落として落ち込んだように目を落とす。。

「あー、いや。そういうわけではない・・・わけでもないんだけど・・・。
 じゃなくて・・・」

俺はなのはの両肩をガシっと掴む。

「はやてに頼まれたのは間違いないけど、俺がなのはに会いたいと思ったから
 引き受けたんだぞ」

そう言うと、俯いているなのはの肩が少し震えているようだった。
泣いてるのかと思った俺はなのはの顔を覗き込もうとした。
その時だった。

「・・・くくくっ・・・・あはははははは!」

急に顔を上げたなのはが声を上げて笑いだす。
その様子を見て俺はすべてを察した。

「なのは・・・からかったな・・・」

俺が低い声でそう言うとなのはは笑いすぎで出てきた涙を指で拭いながら
俺の顔を見る。

「くくくっ・・・、ごめんごめん。まさかゲオルグくんがこんな古典的な
 手に引っ掛かると思わなくって・・・」
 
そう言うとまたなのはは声を上げて笑う。

「焦って損したよ。ったく・・・」

きっと仏頂面を浮かべているのであろう俺の顔をみながら
なのははひとしきり笑うと、柔らかな笑顔を浮かべる。

「でもね、さっきの言葉はちょっとグッときたの」

「ん?さっきの言葉って?」

そう言いながら俺は自分の発言を思い返す。

「”なのはに会いたいから引き受けた”って言ってくれたでしょ?
 あれ、結構嬉しかったよ。ゲオルグくんが本当に私のことを
 思ってくれてるんだって感じられたから・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ