暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
六十九 形勢逆転
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
銀色の鱗が曇天に輝く。
巨大な尾が水面を叩けば、ぱっくりと裂けた水の割れ目から水飛沫が弾け飛んだ。


天を衝くほどの巨大な大蛇。廃墟でとぐろを巻くその様は怖ろしいようで、いっそ神秘的にも見えた。
純白の長い尾を翻すたびに銀色の鱗が曇天に煌めく。
崩壊した塔が沈む湖に真っ白なその身をくねらせている幻想的な光景。


もっとも命の取り合いの真っ最中である彼らにとっては、美しくもなんともなく、ただの戦場に他ならない。



大蛇丸が口寄せした巨大な白蛇。
その尾の上を足場にして走り抜ける。
自分の身体を駆ける不届き者へ蛇が口をカッ、と開けた。裂ける口から垣間見える長い舌先が不届き者を捕らえようと襲い掛かる。

その攻撃から身を捩って回避するも、避けた矢先に蛇の主人がクナイを投擲。
数本一斉に放ったソレらを回避するのは、ペインと名乗る男達。
最初は六人だった彼らの数は、今や三人に減っていた。


ひとりは自来也に斃され。もうひとりは不意打ちで大蛇丸の蛇に喰われ。
三人目は口寄せ動物の透明化を見抜かれ、大蛇丸の【万蛇羅の陣】の数多の蛇が咥えた刃物で串刺しにされる。


雨隠れの里で神と崇められるペイン。されど神は現在、ただの人間に圧されていた。
否、ただの、ではない。あの三忍のひとり───かつて“暁”メンバーだった大蛇丸の参戦で戦況は一変していた。


(…これほど苦戦させられたのはいつぶりだろうな…)


キラキラと輝く蛇の銀色の鱗。その輝きの中に、ナルトの髪の金色が一瞬思い浮かび、常に無表情であるペインの唇が僅かに緩んだ。
それが隙を生んだのか。

動く足場を駆け抜けクナイを避けるも、続け様に大蛇丸から放たれた強烈な突風に吹き飛ばされる。
【風遁・大突破】で空中に放り出された三人のペインは、着地しようとした蛇が突然消えたことで足場を失った。


浮遊。

「「「……ッ、」」」



足場にしていた巨大な蛇の口寄せを、大蛇丸が突然解いたのだ。
新たに口寄せした大蛇の頭上にちゃっかり乗って、落下するペインを大蛇丸は見下ろした。
彼の傍には、ペイン達との戦闘で力尽きた満身創痍の自来也が横たわっている。

足場を失い、当然墜落するペイン三人。
落下中の彼らに向かって大蛇丸は容赦なく追撃する。

「【潜影蛇手】!」


大蛇丸の袖口から飛び出した多数の蛇が落下中のペイン目掛けて牙をむく。
普通ならば空中で身動きできない相手には回避不可能の攻撃。


……───そう、普通ならば。



「な、に…っ!?」


弾かれる。
空中で重力に逆らい、逆に自身に向かって飛んできた蛇達に、大蛇丸は眼を見張った。

完全に当たると狙っていた攻撃を弾き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ