暁 〜小説投稿サイト〜
妹とマンゴー
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「追いかけていったの」
「それで遅くなったの?」
「風に跳んだスカーフを追いかけて」
「それでなの」
「そうなの、それで遠くまで行って」
 追いかけていってとです、プレゼントしてくれたお義姉さんに答えました。
「やっと見付けたの、木にかかっていて」
「それでか」
「その実はその木に実っていたのか」
「そうなんだな」
「それを持って来たの、お土産にって」
 今度はお兄さん達に答えました。
「物凄く美味しそうだから」
「確かに美味しそうだな」
「物凄く甘い匂いがするぞ」
「これは少し食べてみようか」
 お兄さん達がまず言いました。
「そうしようか」
「そうだな、ここはな」
「折角アンビが持って来たんだし」
「何かと思ったらそうしたことだったのね」
「それなら仕方ないわね」
「スカーフが飛んだのなら」
 お義姉さん達も言いました。
「それならね」
「ええ、それじゃあね」
「許してあげましょう」
「けれど今度から気をつけなさい」
「人を心配させたら駄目だからね」
「スカーフより貴女の方が心配よ」
 アンビに注意もしました。
「だからいいわね」
「今度からよ」
「気をつけなさい」
「御免なさい」
 アンビも素直に謝って反省しました、それでいいとしてです。
 一家でまずはカリーを食べてでした。
 その木の実を食べます、その皮を剥いて実を一家七人で公平に切り分けて食べてみました。するとです。
「これは」
「とんでもなく美味しいぞ」
「こんな甘いものははじめてだ」
「香りもとてもよくて」
「何て素敵な食べものかしら」
「こんなものはじめてよ」
「凄く美味しい」
 お兄さんお義姉さん達だけでなくアンビもです。
 木の実の味に驚きました、それでです。
 お兄さん達もお義姉さん達もアンビに言いました。
「この実が実る木は何処にあるんだ?」
「よかったら教えてくれ」
「この実をまた食べたい」
「明日教えてくれるかしら」
「何処にあったの?」
「そうしてくれるかしら」
「うん、道は覚えているから一緒に行こうね」 
 アンビもこう答えてでした。
 そうして一緒に行きます、そしてなのでした。
 次の日アンビは家族をその木のある方に案内しました、するとです。
 その木には実が数えきれない程実っていました、それで一家は大喜びでもいで取ってそうしてでした。
 持って来た背負う大きな籠に入れて持ち去りました、そのうえで一家でお腹一杯食べましたがそれでもです。
 沢山残りました、それで家族でお話しました。
「これは売ったらいいな」
「そうだな、これは売れるぞ」
「まだ沢山あるし沢山売れるぞ」
「種はお家の傍に埋めましょう」
「そうしたらそこから木が出てそこから実が実るわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ