暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第88話:ナンバーズ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

はやての後について戦闘機人たちの方に向かって歩いて行くと
はやてが来たことに反応したウェンディがピンク色の髪を揺らして走ってくる。

「はやてじゃないっスか。また来てくれたんっスね」

ウェンディはバンバンとはやての肩を叩きながら笑顔ではやてに話しかける。

「まあ、またちょくちょく来るって言うたしなぁ」

「うれしいっスよ。またはやてが来てくれて」

「ホンマか?そらうれしいなあ」

はやてはそう言って顔をほころばせる。

「お前の目当てははやてが持ってくるお菓子だろう。ウェンディ」

見ると、アイパッチをした銀髪の少女がウェンディの背後から現れた。

「うっ・・・そ、そんなことは無いっス」

「嘘をつくな。姉にはすべてお見通しだ」

「はは・・・。お菓子目当てでも私が来るのを楽しみにしてくれるんは
 嬉しいで。今日はケーキを買ってきたから後でみんなで食べてな」

「ケーキっスか!?うーん、待ちきれないっス!」

「・・・現金なヤツだ」

「まあまあ。それよりチンクも元気やったか?」

はやてがチンクと呼んだ少女は、はやての顔を見上げると
自慢げに胸をそらす。

「当然だ。私のコンディションはいつでも万全だからな」

「そらよかった」

「ところで・・・」

チンクはそう言って俺の方に顔を向ける。

「コレは誰だ?」

「あー、うん。今からみんなに紹介するからちょっと全員集めてくれるか」

「そうか、了解した」

チンクはそう言うと戦闘機人たちの輪の中に入っていく。
どうやら彼女がここにいる戦闘機人たちのリーダー格らしい。

「あの子はチンクっていうんよ。作られたんがここに入れられた子らの
 中では一番早いらしくて、みんなのまとめ役みたいになってるわ」
 
「みたいだな」

チンクが他の戦闘機人たちと話しているのを眺めていると
ギンガが俺達の方に向かって歩いてきた。

「おはようございます。はやてさん、ゲオルグさん」

俺達が挨拶を返すと、ギンガは俺の方を見る。

「ゲオルグさんは入院されていると聞いてたんですけど、
 退院されたんですね」
 
「ああ、一昨日ね」

「そうなんですか。スバルから重傷だって聞いたんで心配してたんです。
 あ、お見舞いに行けなくてすいませんでした」

ギンガはそう言って俺に向かって頭を下げる。

「いいよいいよ。ギンガも忙しかったんだろ?捜査官だし」

「それもあるんですけど、見ての通りあの子たちの更生プログラムを
 担当することになったので、それで忙しかったんですよ」

「それなんやけどさ、なんでギンガなん?」

はやてが不思議そうにギンガに尋ねる。

「私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ