暁 〜小説投稿サイト〜
ネットだと地元でなくても
第三章

[8]前話 [2]次話
「南海に鳴りもの入りで入って」
「監督さんになったんだよな」
「最初は選手兼任でね」
「それから二十年以上か」
「今で言うゼネラルマネージャーみたいなこともして」
 即ちチームの全権を委ねられていたのだ、その為鶴岡は親分とも言われドンとも元帥とも呼ぶ人がいた。
「そっちでも凄かったらしいわね」
「よく知ってるな」
「だから呉の人だから」
 それでとだ、千佳は答えた。
「その縁で山本浩二さんとも関わってるし」
「へえ、そうなのか」
 寿は妹の話に目を丸くさせて応えた。
「それは知らなかったな」
「知らなかったの」
 千佳は豚汁野菜も多く入ったそれを飲みつつ兄に返した。
「有名でしょ」
「いや、鶴岡さん阪神にあまり縁がなかったからな」
「日本シリーズ位?」
「それ位だから」
 それ故にというのだ。
「僕はあの人あまり知らないんだよ」
「そうなのね」
「しかしお前も広島市には何度か行って」 
 寿も豚汁をすすった、そのうえでの言葉だ。
「毎年お正月は厳島行くけれどな」
「初詣にね」
「僕は西宮大社で。けれど」 
 それでもとだ、寿はさらに言った。
「お前呉は」
「一回だけね」
 千佳は兄に答えた。
「学校でね」
「うちの学校高等部は毎年江田島で合宿してな」
「そこで呉にも行くのよね」
「江田島に行く船あそこにあるからな」
 呉の港から出るからというのだ。
「それでな」
「高校に入ったらね」
「毎年呉も行くよ」
「高校まで進学して部活したら」
「そうなるよ、けれど」
 それでもとだ、兄は妹に言った。
「お前まだな」
「呉には一回だけよ」
「それでも知ってるんだな」
「だからネットでね」
 これのお陰でとだ、千佳は答えた。
「今はね」
「調べてか」
「わかるから。鶴岡さんのこともね」
 原のことはもう横に置いて話した。
「それでよ」
「調べてか」
「山本浩二さんが高校生の時にお家に来て」
 山本の実家にである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ