暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百三十五話  完禁オージ その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百三十五話  完禁オージ その3
断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。
都内で多発する集団自殺現象。
この現象で死亡した人々は皆、心療内科ハートクラッシャーの診察券を所持していた。
今回の集団自殺の過程を分析した石間コウイチは集団自殺の原因を作り出したのが、立花キリカの狂撃波動であることに気付く。
そして、今回の事件の真の目的が、心療内科ハートクラッシャーの汚職の証拠隠滅であることに気付いた石間と奈良見と新田は、心療内科ハートクラッシャーの扉を開ける。
心療内科ハートクラッシャーの室内は真っ暗だった。
「さすがに、営業はしていないみたいね...」
「そりゃ、ニュースであんだけ騒ぎになれば、営業なんかできんでしょ、おそらく、従業員はもうとっくに、全員退職しているにちがいない」
「それなら、なぜ、病院の扉が施錠されていないのかしら?」
つぎの瞬間、室内の電灯に明かりが一斉に点く。
病院内の奥から、白衣を着た美青年が歩いてくる。
「おやおや、うちの病院は予約制でしてね...今日は確か、電話での予約は一つもなかったはず...」
美青年の白衣に付けられたネームプレートには完禁オージと書かれている。
「朝早く、すいません、俺はリンクマスターの石間コウイチです...一つお聞きしたいんですが、本日は営業日なんですか?」
「ええ、一応ね。でも、最近起きた集団自殺のせいで、従業員はみんなやめてしまいました...」
「それはいったいどういう理由で?」
「ご存じないんですか?集団自殺した死亡者が皆、うちの病院の診察券を持っていたことを、テレビや週刊誌が一斉に今回の事件を僕の病院のせいにして、それで、みんな怖がって、うちを退職しちゃったんですよ...」
「そうですか...では、なぜ明かりを消していたんですか?」
「そりゃあ、あんだけ、テレビでバッシングされた病院に受診しに来る人、いると思いますか?だから、節電してたんです、節電」
「あなたは立花キリカという人物をご存じですか?」
「ええ、知っていますよ、立花キリカは今回の集団自殺事件の犯人ですよ、キリカの狂撃波動は相手を自殺させる力を持っている。だから、僕を疑っても無駄ですよ...」
(自分からバラしていくのか...)
完禁オージの言葉に、石間と奈良見と新田は息をのむ。
そう、完禁オージは、今回の事件の犯人ではないことを証明しつつも、自らがカエデの生徒であることを明かしたのだ。
「でも、俺の予想が正しければ、今回の事件の実行役がキリカで、首謀者はあなたのように思えますが...」
「それはいったい何を根拠におっしゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ