暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第七話 沖縄その十二

[8]前話 [2]次話
「絆を築いてな」
「そうしてなんだ」
「親しくしていくんだ」
 是非にというのだ。
「いいな」
「それじゃあ」
「それでもう晩ご飯は食べたか」
 祖父は孫、??にこのことも問うた。
「かなり飲んだことはわかるが」
「いただいてきたよ」
「それもよかった、だがお茶漬け位どうだ」
「お茶漬けを」
「これから二人でな」
「お祖父様と」
「酔い覚ましにもな」 
 それも兼ねてというのだ。
「どうだ」
「それじゃあ」
「思えばはじめてになるな」
 笑みをさらに深めて述べた。
「お前と一緒に食べるのは」
「そうだね」
「お前が地の龍であるということを知った時は驚いたが」
 それでもと言うのだった。
「しかしな」
「それでもなんだ」
「お前があの人達と知り合ってよかった」
「地の龍の皆と」
「そうなってな」
 まさにというのだ。
「よかった、ではこれからもな」
「あの人達となんだ」
「一緒にいてだ」
「こうして飲んで」
「遊びもしてな」
 そうもしてというのだ。
「人間というものをな」
「知っていくことがいいんだ」
「そうだ、これからもな」
 是非にと言うのだった。
「そうしていくことだ」
「それじゃあ」
 ??も頷いた、そうしてだった。
 ??は祖父とお茶漬けも食べた、二人でプライベートな空間で向かい合って食べたが一口食べてだった。
 ??は無表情だがそれでもこの言葉を出した。
「美味しい」
「そうか、美味いか」
「皆と飲んで食べたワインとお料理も美味しかったけれど」
「何を食べたんだ?」
「サラミとかチーズとか」
 ??は問われるまま食べたものも話した。
「あとクラッカーも」
「そうしたものも食べたか」
「ケーキとかも」
「全体的に軽いものだな」
「けれど量が多かったから」
 それでというのだ。
「満足出来た」
「それも何よりだな」
「うん、それで美味しかった」
「ワインもだな」
「どちらも、それで今のお茶漬けも」
 再び今二人で食べているものの話をした。
「凄く」
「美味いか」
「また食べたい、お祖父様と二人で」
「何時でもいい、私達は家族だからな」
「だからなんだ」
「何時でもこうしてな」
「一緒に食べていいんだ」
 祖父に問う様にして言った。
「二人でお茶漬けを」
「お茶漬け以外のな」
「何でもなんだ」
「好きな食べものを言うんだ」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ