暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 可能性の一角獣と平和を求める1人の人間
戦場
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「織斑一夏か」

俺は新聞を見ていた

唯一世界でISを動かせる男
織斑一夏!左腕にの時計はISだった!
だがなんなのかは誰もわからないらしい

「まぁだけどユニコのシステムは俺以外は無理だろう、篠ノ之束でもな」


俺はコーヒーを飲んでそのままズズっと飲んだ


「さて、どこかに行きますか」

俺は適当に行こうとした
しかしお腹が減ってしまった

(グー・・)

「・・まず腹越しらいだな」

近くに五反田食堂を言うものを見つけた

「・・五反田弾のところの店か・・」

俺はゆっくり入った

「いらっしゃい」

「中華定食を」

「あいよ・・へいおまち」

「・・・」

はやっ!?早すぎじゃね?待って3秒も経ってねぇぞ!?
なに?俺がなにか頼むのを分かっていたのか!?

「・・」

俺はとりあえず食べることにした

「ん?あんた外人かい?」

「ええ、中東の方から、でも日本育ちなので戸籍は日本です」

「そうなのかい。ISが出てから変になっちまってるからな・・」

「しょうがありません・・あの天災が出てから変になったのは・・」

「しょうがないね」

すると後ろから声が来る

「ただいま」

「おうおかえり、それと一夏じゃないか」

「おう源さんきたぜ」

「おう」

「あれ?その人は?」

「こいつは観光客さ、日本育ちらしい」

「刹那・F・セイエイだ」

「俺は織斑一夏、こいつはここの店主の孫の弾」

「よろしく」

すると後ろにトラックの音が聞こえた

「ISか・・」

「あれは倉持技研のトラックじゃねぇか・・」

「倉持技研ね・・」

「たぶんISが乗っているんだろう」

「ふぅーん・・」

そこで俺は何かに気づく・・いや何かに感づいた

「っ!伏せろ!」


俺は一夏と弾を頭を地面におした

ドッカァン!

「な、なんだ!?」

「大丈夫か?」

「あ、ああ・・なんとか」

「しかしなんだ?」

「倉持技研のトラックが破壊されている!
誰かがトラックを襲ったんだ!」

「なにっ!?」

外に出ると人々が避難をしている


「キャアアアアッ!?」

「なんでこんなところにISが!」



俺は1人の警官を見つけ近づいた

「おい!大丈夫か!?」

「あ・・あ・・」

「お前はすぐに避難誘導しろ!」

「なぜだ!我々は君たちを守るために!」

「ISはISしか対処できない!それを分かっているだろ!」

「だが!」

「諦めるな!諦めたら・・そこで人生終わりだぞ!」

「・・わかった!」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ