暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその六十

[8]前話 [2]次話
「兎がしたことは残酷過ぎるでしょ」
「あれはやり過ぎですね」
「だからね」
「あそこまでしたらですか」
「絶対に報いを受けるわ」
 それが狸の家族でもお友達かはわからないですが。
「どう見ても復讐を楽しんでるから」
「ひと思いにじゃないですからね」
「背負っている薪に火を点けてね」
 まずはそこからで、です。
「傷口に辛子塗ってね」
「最後は泥船に騙して乗せて」
「助けるふりして溺れさせて、でしょ」
「あんまりですよね」
「あそこまでするなんてね」
 私としてはです。
「残酷過ぎるから」
「報いを受けますね」
「そうとしか思えないわ」
「ああしたタイプって誰にでもしますよ」
 新一君はこう言いました、ですがここで。
 教祖殿に着いてそこで参拝をしました、独特のこの雰囲気が私は大好きです。
 それで祖霊殿に向かう途中で新一君はまた言いました。
「嫌いな相手には」
「誰でもなのね」
「もう徹底的に」
「狸に対してだけじゃないのね」
「そう思います」
「じゃあ尚更ね」 
 私はあらためて思いました。
「報いを受けるわ」
「そうなりますね」
「怨まれるから」
 もう絶対にです。
「狸の家族やお友達にね」
「その後も」
「攻撃した相手に」
「やっぱりそうよね、色々童話はあるけれど」 
 私も子供の頃から読んでいます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ